ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏だわ~

軽く波乗り後は湘南祭! 賑わってたわ~ 今晩は餃子三昧 ホットプレートで焼く餃子はいつまでもアツアツで食べられる! 後に焼きそば焼いたり楽チン夕飯 今日も綺麗に咲いてくれた~

初日

波無しなもんで、BBQ! 沢山焼き! 夏休み遠征計画たてながらお酒はすすみ、皆さんハイテンション! 二次会は信さん宅。 自家製カレーを仕込みながら飲みがすすみ、夏の計画は?モルジブ、ニアス、台南、果たして行く先は? 今日も咲いたよ

連休突入!

明日からは目覚ましいらず! 好きな時間に起きられる~ 波があれば早起きするし、無ければマイペースで。 …明日は期待薄い 天気も良いみたいだから、太陽浴びましょ 油揚げのほうれん草肉巻き。 甘辛タレでからめて美味い! これは酒にあうわ。

夕飯

アボカドグラタン 筍と鶏肉の味噌炒め 野菜炒め オクラ梅和え さて、連休まであと1日だわ

今朝の地震

気が付かなかった… 都内在住が多い社内では、怖かった~とか、飛び起きたとか。 湘南界隈揺れたのかな? 今夜は軽く…

初夏

待ち遠しい~ 今日は夏日で、オフィスにいるのがもったいない感じだったわ。 カズが海外遠征候補をピックアップしてくれ、楽しみ増すわ! 夕飯… 筍と豚バラ煮 もやし入りオムレツ クルミとカリカリベーコンのサラダ この時期、ジムはメタボ系おじさま達が増…

ようやく夏日になる?

明日は20℃越える? 初夏を感じられるかしら~ 豆苗和え物 豆苗ってビタミン豊富!旬野菜を堪能しましょ♪ アスパラとえのきの肉巻き ゴボウのカリカリ揚げ 厚揚げの生姜焼き

久々に

レーズンパン 焼いた~ 今晩は、 イワシをおろして、シソ巻き天ぷら 今日の菜花はヨーグルトに塩麹を入れたドレッシング。

素敵なプレゼント

信さん作! 信さん・勇さん・カズ・私の4人の顔が画かれてる。 素敵~! 早速、壁にかけて飾った。

キレイ!

今朝、ハイビスカスの花が開いた! 美しい。

買い物

昨日の昼食 キビヤベーカリーのベーコンフランス これ、好物☆ そして、タケノコが安かった。 穂先を落とし、ぬかと唐辛子を入れてゆでましょ。

連休の計画

昨夜はGWの計画。 うちで飲みながら、勇さんと3人で。 宿も予約出来て良かった。 来週から20度以上も気温が上がるらしい。 水温も上がってくれるといいな。。。

週末だけど

まだ水曜日くらいの感覚だわ。 余力は無いけどね。 フィギュアペアショートの子、可愛いなぁ~ 実力はもちろんの事、あのスコア発表された後のリアクションは笑えた。 率直感情、表現力も良いね~ 先週は馬、今日は牛 これで始まり、 食べ終わったころ、友達…

も~いくつ寝ると~♪

ゴールデンウィーク☆ 今年は9連休! 波、期待したいわ~ 今晩は " height="320" title="画像を等倍で表示します" /> 菜の花おかずサラダ ふろふき大根 しょうが焼き エリンギとスナップえんどうのバターソテー 菜の花サラダは、ツナ缶入れてヨーグルト&マヨ…

地震被害想定

見直しだって。 今日はこんなニュースをよく見る。 それだけ備えなければならない危機がきている!というコーションなのか? 今晩は軽く… 近所の焼き鳥屋

天気予報

今日は夕方から、突風、落雷、竜巻。 …竜巻?あまり見かけぬ単語にびっくり! 帰宅時には竜巻などの予報の影響は全くなく良かったわ~ レンコンのはさみ揚げ 筍と蒟蒻の炒め煮 菜花とベーコンのガーリック炒め 菜花は大好きでこの時期週末に買いだめしちゃう…

昨夜の仕込み

カレー! 2日目が美味い。 玉葱二個使用、圧力鍋で原形無し。 トロトロ~ 豆腐サラダ キクラゲきゅうりは酒の肴。 先々週から酒場放浪記、女バージョンが始まった。面白いのかしら?

家庭菜園

今年も沢山収穫できるかな? 毎年楽しみの苗植え! 昼はここ 満腹~ 当分お腹空かないわ

同窓会?

というか、前職の上司、同僚と飲み会! 馬の店を予約してくれた! 最高に旨い馬☆ 皆さん若干白髪が増えたり頬が痩けたような?枯れた? でも会話は相変わらず飛ばしまり、昔話で盛り上がったな。 恒例にしたいわ~

ベーグル

ここのレーズンクルミベーグルが お気に入り 朝食に…

長かった

一週間。 色んな事故、事件が多発の今日この頃。 ミサイル発射、洋上落下、失敗。 成功したらどうなってたんだろうか? 沖縄住民は怯えた日々を過ごしているんだろうな…。 今日はお互い遅くなったので横浜で軽く食事。 明日は休み! そして前職の上司と仲良…

世界的に地震の恐怖

相次ぐ地震、怖い。 今晩も茨城県で地震のニュース 政治でバカな事言ってる場合じゃないでしょう。 北朝鮮の放置プレー、何とかしなさいよ! 今晩も時間がない~ パパッと夕飯 青椒肉絲 サツマイモと蒟蒻の煮物 ほうれん草のナムル 母自作の佃煮→これだけで飲…

木更津

三井アウトレットが出来るみたい。 千葉に行く交通手段のアクアライン、混むのかな~ 湘南に波があれば考えないから、いっか。 マグロの竜田揚 菜の花炒め オクラの胡麻和え、、など

検討中

ケガ保険 なんせ、ケガの多い私… 普通ではありえないようなケガをするので、たいした掛け金じゃないし、入ろうかな?と考え中 今晩は ベーコン、シソ、えのきとチーズを 巻き巻き春巻き 筍と蒟蒻の炒め煮 厚揚げの玉葱マヨソース 海外遠征出来るかな? 楽し…

今日の波は…

残念ながら小さい。 たまに膝くらい。 先輩二名入水してる! 今日は波乗りは諦めて、ジムに行くことに。 近所の公園の桜 満開。綺麗だ~ 昨日の酒を抜いた後は、また補給! ワンコインランチ 石焼きビビンバ 4月から藤沢市のゴミ収集システムが変わり 可燃…

二次会

我が家で。 さっき収穫した茎ブロッコリーをごま油で炒め オクラの梅和え ポテトサラダ など・・・ 1次会で飲み食いしてるからシンプルに適当に作った。 後に信さんが香辛料タップリの本格カレーを持ってきてくれた! 美味しい☆ 写真撮り忘れ、フランスパン…

お花見~

昨日は天気良く波は小さかったけど太陽をサンサンと浴びながら海でローカルの皆さんと会話して、最高に気持ちよかった~ 後に花見! 毎年恒例の海浜公園、場所も毎年変わらず・・・ ここは風を交わし、いつもは暖かなんだけど、この日は北が強めに吹き 寒か…

なんだか…

今晩は全く夕飯のイメージわかず、冷蔵庫の残り物を見ながら作った。 チヂミ ししゃも ジャーマンポテト ほうれん草ともやしのナムル やっと週末。 毎日突発的な案件あって今週は疲れたなぁ~

桜咲く~

通勤電車から眺める桜がピンク色に染まってきた。 明日はまた寒くなるらしいけど、大嫌いな冬は終わり、待ちに待った季節到来! 菜切包丁、よく切れるわ! ほうれん草の豚バラ炒め 鯖のミリン干し アスパラと人参のサラダ キノコの茶碗蒸し風 菜の花のお浸し

焼き肉大好き

今晩は焼き肉チェーン店へ。 半額だったけど、正規料金なら行かないかな。 宮崎で美味しいお肉を食べ過ぎたからかしら? まっ、ビールが美味しかったからいっか~ 近所の知り合いのお兄さんがバイトして、声をかけてきてくれた☆ ビックリ。