ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2016-01-01から1年間の記事一覧

怪獣達参上(^o^)/

やってきた! こんな素敵なお酒を持参してくれた! 発泡日本酒(^^) お土産の焼酎も。 さー、昼間っから忘年会!

後1日で今年も終わり

いやー1年早かった。 明日の準備。 朝からセッセと働いて、意外といー汗かけた感じ。 筋トレ納めのレッスンは、 もうダンベル上がらないよーってくらいキツかったけど、スッキリ(^^) 晩飯 イワシのフライ 鶏肉のマスタードソテー 昨夜から下味漬けてたからし…

充実した忙しい1日

朝から大掃除。 風呂、洗面所、トイレ、窓。 を、終えてから電車に乗って元町へ。 以前からカズがギンザタナカの指輪を買うよ。と言ってくれてたんだけど、今更そんな高価な宝飾はいらないよと言ったものの買いに行く事に。 久々の宝飾店。 警備員に見守られ…

波ある

サイズはタップリ。 今年初のブーツ 情報よりセットのサイズはある。 でもオフが強すぎー( ̄^ ̄)ゞ 板が落ちない。 波乗りの帰りの信号待ちで、 おばあちゃんが素敵ですね!って言うので何のことかな?とわからず、 この寒い中海に入って素敵ですね。 って。…

異常気象

寒くなり、今は雨が大降り。 体調こわさないよう。 晩飯 筍を大根に変えて青椒肉絲。 シシャモのみぞれ揚げ 里芋とキノコのサラダ 柚子のジャムを作った!

波はダメだ

さっき見てきたけど今日は出来ないな。 もうすぐ暗くなっちゃうし。 ふるさと納税でもやるか! 昨日、隣の先輩から 絶対やった方がいーよ!と色々伝授して頂いた最中、 背後から僕もやってますけどやってないんですか??とまで言われた(°_°) 色々教えてもら…

今日の小麦

朝から南がドン吹きで気温は高め。 海はクローズ気味。 折角のお休み初日は海に入れず。 夕方落ち着くのかな? そんなんで、パン焼いた(^^) チョコシートを折り込み、クロワッサンのような要領で伸ばしは折り込んで細長く伸ばしてから切ってクルクル巻き、仕…

解放(^o^)/

本日は仕事納め。 全てから解放され、 明日から全開だー(^O^) 晩飯 さつま芋のコロッケ 昨日仕込んでおいたから、揚げるだけ〜 さつま芋とコーンの甘みが、美味しい。 肉じゃが 無水鍋でほぼ放置の楽チンメニュー。 豆苗サラダ 汁物 母の従兄弟が作ってるお…

ヒザ波では。

寒いしやる気にならない。 宮崎からの贅沢病かな。 なので、年末モードに切り替えて色々こなして。 晩飯はカズからのリクエストの鍋。 何鍋にしようか?? 肉団子鍋にした。 野菜もたっぷりだし、鍋はバランスいーよね。 肉団子の他には、葉野菜、根菜タップ…

メリークリスマスin宮崎

宮崎に行ってきました。 今回、波はそこそこあって 日に日に波は良くなり、楽しかった~ 今回のレンタカーはウィッシュ 初日はジャンクだったので、南下して波チェック、 良くない。。 護岸工事してたけど、 工事でも、このメッセージ、サーファーに優しいよ…

冬至

冬至。 今日は暖かで日中はコートも不要。 更に、友達とランチにカレーを食べに行ったので、汗かいたわ。 辛さを選べるキーマカレーが好きで、友達と月一くらいで行くお店なんだけど、店主がやる気がないのか、こだわりなのかわからないけど、お店に行くと今…

年末モード

そろそろ休みモード。 少しずつ仕事を片付け来年に持ち越さないよに、ここは必死に調整^_^; 明日は冬至。 ゆずの準備、完了! これから春が待ち遠しくなるわ。 晩飯 ポークマスタードソテー しめじと水菜の炒め物 さつま芋とこんにゃくの煮物 今日の汁 玉ね…

頂き物の晩飯

残業。 晩飯作る時間がないけど大丈夫! 頂き物が沢山ある。 ロールキャベツ スモーク鯖 この中に入ってる肉のようなものはこれ。 身体に良い大豆。 四国に住む母の従兄弟が作ってるお野菜を沢山お裾分けしてもらった中に、立派な葉付き人参があり、全部使っ…

忘年会

今晩はここ。 先輩達と忘年会。 色々教えてもらいました。 納得出来た事がたくさん。 次回の波乗りで実践できるといーな。

母のバースデー

今朝は波あり。 水温下がってきたわ。 実家に集合!! プレゼントたち。 たこ焼き 太巻き ロールキャベツがうまい(^-^) 沢山食べ〜! 母の誕生日なのに母が腕を振るうという毎年^_^; 和敏さん撮影。 今年もみな元気でなによりだわ。

今日の小麦

クルミパン フワフワ、まずまずかな。

出張土産

カズが静岡出張。 お土産 絶品モツカレー カズの先輩が経営してるお店で、 手土産にしてくれた。 超柔らかく、カレーが絡んで美味い。 こちらでは食べられない品。 本場ワサビ漬け これも好物。 簡単に作ったつまみ。 ゴボウサラダ セロリとベーコン、ゴボウ…

今日は月がきれいだった

スマホだからきれいに撮れなかったけど、肉眼で見た月は鮮明で美しかった。 晩飯 最近大根にはまってて、、、 大根の回鍋肉風 大根の皮を使ってキンピラ 野菜、果物、身と皮の間が一番栄養があるしエコだしね。 ほうれん草の卵焼き なんとなく物足りなかった…

冬は根菜が美味い

最近、大根料理が欠かさない感じ。 生でも甘いし、煮ても焼いても美味い。 こんばんは、大根と鶏肉の中華風オイスター煮 ほうれん草の卵とじ セロリサラダ セロリはクセのある野菜なので、いつもは炒め物などにしてたけど、 生なのに意外と食べてた(^^) セロ…

今日の小麦

久々のベーグル フィリングはソーセージ。 惣菜パンにしたかったので。 なかなか美味しかった(^-^) 晩飯 カニクリームコロッケ 中はトロトロ〜 美味い。 がんもどき風。 ヒジキ、切り干し大根、人参の煮物に豆腐をすりつぶして、粉や卵などで混ぜ合わせて揚…

もんじゃが食べたくて…

昨夜はここ。 普通だな。

快晴波乗り(^o^)/

快晴のもと、水がきれい。 気持ち良い波乗り。 後にジムでエアロビクス。 なかなか難し、、、 クルクル回ると反対方向・・・ 繋げるとしい 晩飯 アジフライ くく 大根ステーキ 茶碗蒸し 足の裏がツル(°_°) 久し振りにアイスを食べた。 無駄な容器のデカさだ…

女子会忘年会!

昨夜はジム友の先輩と飲み会(^^) ジム話、仕事の事、などなど 先輩の話は収穫あり。 楽しい夜でした。

師走の慌ただしい感じ

もう二週目が終わろうとしてる。 大掃除、一気には無理なので少しずつ。 でも少しずつでは日が足りなくなってきたような? 週末&晴れ限定だし、遊び第一だし。尚更… 少しずつ。 晩飯 すき焼き風 高野豆腐の揚げ焼き 里芋の唐揚げ 酒の肴にピッタリ! 今朝は…

プチ忘年会

今晩は、久々にいろは 私の方が早く着いたので先にビール。 数分後にカズが到着 三点盛りが五点盛りになってでてきた刺身 最高に美味い! あん肝 酒が止まらん。 肉豆腐 温まる? 店員のおじさんにも顔を覚えてもらったみたいで。 混雑気味だったけど直ぐ奥の…

月日が経つのが早すぎて…

カレンダーはあと1枚で今年も終わり。 振り返ってみると、なんら変わりは無い。という事は成長無いってことだな。 まー、今更成長もないけど、取り敢えずの趣味的目標はかろうじて達成。 常に趣味、好きな事だけを重視なので、それ以外の目標はたてる必要は…

暖かな1日

上着いらないんじゃない? ってくらい暖かだ。 寒暖差が激しすぎて風邪が流行り、 インフルやノロ多発。 怖いわ。 晩飯 大根餃子 これは美味い(^o^)/ リピートだな。 レンコンのキンピラ イワシの蒲焼き 大根サラダ 明日の夜はグッと冷え込むらしい。 体調管…

思わぬ波(^^)

今朝は波がなかったので、お買い物。 買いたい物や、思いがけない物が割安になってて、いー買い物できた^_^ 買い物後、カズは温泉に行くとでかけた。 私はお昼からジムでトレーニング。 終わってスマホ見たら、カズから沢山LINEが入ってて、どうやら波がサイ…

忘年会

昨日は快晴でとても暖かい日。 昨夜はキラーの忘年会 ウエットの話を沢山聞けた〜(^^) 色々考えてたんだけど、次回のウエット、決まった。

清々しい朝

でも波は無い 海はキレイよ! 後に夜はキラーの忘年会 五十嵐さんとお話できてよかった〜!