ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

充実した忙しい1日

朝から大掃除。 風呂、洗面所、トイレ、窓。 を、終えてから電車に乗って元町へ。 以前からカズがギンザタナカの指輪を買うよ。と言ってくれてたんだけど、今更そんな高価な宝飾はいらないよと言ったものの買いに行く事に。
画像
久々の宝飾店。 警備員に見守られながらショーケースは桁外れの宝飾が並べられ、緊張した。 指輪には迷わずなんだけど、 サイズにかなり迷った。 緩すぎてもきつ過ぎても。ってとこて。 オーダーするので、テーブルへ。 飲み物を、、、 アイスコーヒーを2つお願いして出てきたアイスコーヒーに金粉が入ってた^_^; カズがギンザタナカにこだわった理由は今までエンジニアとして働いてた中でのここだった。 幅広い分野の田中貴金属。 出来上がりは1月下旬(^^) 刻印もして、楽しみだー。 地元に戻ってから、観たかった映画。
画像
原作読んでたので、映画も観てみたかった。 あの原作を2時間少々で再現するのは難しくかなり端折ってたのと、自分が読んだイメージとの違いがあったのとで、違った目線で楽しめたかな。 今年最後の飲み納めということで 行ったお店。 1軒目はお休み、2軒目は満席、3軒目でようやく入れて、乾杯。
画像
今年も一年ありがとうございました(*^^*)