ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ

昨日より波は小さかった為、今日は昨夜の酒を抜きにGYMへ行って汗を流してから・・・ お昼は我が家でBBQ 良い感じに炭をおこして・・・ 炭焼きはウマイね! 休日3日目も、楽しく過ごしました♪

休みは充実

昨日の強風で本日はオフに変わり波は期待大だったけど、湘南マジック・・・ あれまっ。波は小さい。 2時間程度波乗。 波乗り後、先輩方々とお昼ご飯を食べながらGWの行き先が決まり、宿も予約完了。 その後、実家へ遊びに行った。 沢山のご馳走をたらふく…

GW初日

天気良しなのに、強風の為、NO SURF。。。 しょうがないから・・・ ここでタップリ汗をかいた。 それから八百屋さんでお買い物して、、、 鵠沼の美容院で、かなり短くカット♪ 後に、ホームセンターへ行って~ 沢山の苗の中からゴーヤをチョイスして、10Lx2の…

今日はなんだか・・・

いつもより1時間以上も早起きし、野菜の観察をしてから新聞を読み、出勤まで余裕の時間を過ごした♫ 明日からGW突入で気分上々なんだ↑ ・・・子供のようだわ。 一日頑張ろっ。

終わった~!!!

明日から大型連休突入! 予定は無計画。突発イベントがきっとある!楽しみだ。 そして、普段出来ない事もやりたいな。 翌日の事を考えずに今晩から数日はのんびりした夜を過ごせる。 嬉しい。。。 たっぷりリフレッシュしよう♪ 今晩の夕飯 ・ピーマンの肉詰…

お気に入り

ここ最近この作家がお気に入り。 トリッキーなサプライズ・エンディングにすっかりハマってしまってるミステリー作品。 さて、夕飯は ・鳥手羽元と大根の煮物 ・コーンと玉ねぎ入りオムレツ風 ・タップリ自家栽培の紫蘇を入れた野菜マリネ

昨夜の夕飯

NO SURF

朝から強風、波はグチャグチャで波乗り出来ず、汗をかきにジムへGO! 1時間少々走っただけでTシャツがビショ濡れになるくらい汗をかいたので(昨夜の酒)ランチは水分補給♪ キンキンに冷えたビールがサイコー! 三時のおやつ 近所のシュークリーム屋さん…

少しスッキリ・・・の朝。

昨夜は何ヶ月振りにアルコールを抜いた。 というか、気持ちが悪くてお酒なんて見たくもない。 こんなの珍しいな。 これを機にお酒を止められたりして♪ でも夕飯はガッツリ食べたよ。 味噌汁を沢山飲んだ。 味噌汁・・・美味しい。

アルコール抜けた~

今朝の目覚めはとってもスッキリ。 やはり休肝日は作った方がいいな・・・と昨夜は思った。 今晩はジムでタップリ汗をかいて「ん~健康的!」なんて自己満足。 時間が経つにつれて、なんだか喉が乾いたな~。 冷蔵庫を開けてプルトップをプシュッ! 「ウマイ…

週末は波乗り→宴会

土日波があるとリフレッシュ出来るね。 日曜日は波乗り後、海浜公園でランチをしながらGWの予定を皆で計画中! 私だけひと足先に帰宅して、パン作りの準備して。 二次発酵中。 ウエットを欲してたら・・・ 電話が鳴り、二次会のお誘い。 昼間のランチ(飲…

猫ちゃん

2週間前の先輩の家の子猫が目を開けた~ 可愛すぎる これはお母さん猫

ハナ金(^0_0^)

やっぱり金曜日は嬉しい~ 明日は初夏を思わせるような気候になるらしいね。 情報によると最高気温24℃とか。 そろそろ炭を買ってBBQ準備しようかな。 今晩は常連のお店へ・・・ そして毎回オーダーするホルモンは1種類違うくらいでほぼ同じ。 ドリンクもこ…

初夏かぁ~?

少し歩いただけでいい汗かけちゃうくらい暖かかったな。 桜はまだまだ満開! 我が家のサンチュも満開?? 今日は珍しい酒の肴を見つけた。 長~いタラ棒♪美味しそう~ 家庭菜園のシソを使って鶏のシソチーズ巻作った。 中からシソとチーズがトロ~リ。

地元で夕飯

今日は定時で仕事を上がり、ジムでタップリ汗をかいた後、水分補給! だんだんエスカレートして・・・ これは水割りじゃないよ~ この量でロック!サービス満点! そして料理も美味しかった♪ ついつい飲みに走ってしまう我々は、だいたい3品がいつものコー…

ランラン♬

早起きしてマラソン! 今日の富士山はガスって、何とか見える感じ。 波はフラット~ 昨日の地震の影響で、会社の近所の建設途中の高層ビル最上階の一角が・・・ 外壁部分が剥落。今にも落ちてきそう。

震災の影響って

今朝も長野で大きな地震。 福島でも今日だけで数十回も余震が続いている。 どこもかしこも、今回の大震災であらゆる所で多方面にわたって影響が出てる。 今日、震災の影響で会社としてダメージをリカバーする為の会議が行われお達しが出た。言いたい事はわか…

東日本大震災から一ヶ月

あれから一ヶ月が経った。 北関東・東北地方の方々の災害と恐怖には比べものにならないかもしれないけれど、非常に怖かった日を思い出す。 今日夕方、職場で強い揺れを感じあの恐怖を思い起こした。 地震直後、鉄道は運転見合わせの情報が流れ、我が社の総務…

休日らしい休日

今朝は波あり~☆ なんだけど昨夜飲みすぎて、なかなか起きられず出足が遅くなってしまった。 でも何とか波は残っていてセット肩くらいあったかな。 遅めの入水だったせいか海は意外と空いてて乗り放題だったんだけど、体は重いし乗る波はダンパーが多くてパ…

同窓会

昨夜は高校時代バスケ部の友達が辻堂へ越してきて、20年振りに再会。20年も経つと男の人なんかは、よく風貌が変わっちゃったりして面影もなくなったりするんだけど、彼女は高校時代とほとんど変わらず可愛いママだった。 20年振りなので話す事が盛り沢山!何…

危険な岩盤浴ツアー

今日は電車とバスに乗って 岩盤浴~と炭酸泉 ここの炭酸泉に入ると便秘が一気に治る。 炭酸泉は血管のストレッチ、高濃度の炭酸ガスで血流料が7倍になるらしい。そして高血圧や糖尿病予防にもなるみたい。 岩盤浴は大きなバスタオルがタップリ濡れてしまう…

春野菜

菜の花・春キャベツ、アスパラ、旬だね~ ・菜の花の酢味噌和え ・春野菜のパスタ

春に3日の晴れあり!!

今日も良い天気。晴れ続きで嬉しいわ。 今朝は早起きして海沿いをマラソン! この季節は気持ちが良いよ。 走ってる時にすれ違いざまのランナー同志の挨拶がある。 顔は無表情、無言で片手をあげる。 今朝は何回挨拶したかな? なんだか楽しくなってきた☆ ■オ…

灯台もと暗し

近所でこんなに美味しい焼き鳥屋さんがあるなんて・・・ 無知でした。 ぜーんぶ美味しかった~ 歩いて数分の所に美味しい焼き鳥屋さん発見!

マスク人口増加

横浜駅は以前にも増して(どうやら花粉対策じゃないらしい)構内は見回す限りマスク・マスク。。。放射能対策としか思えない・・ 計画停電が一旦緩和して通勤電車も通常に戻りつつある中、今度は放射能。 海をこよなく愛する我々サーファーは、放射能汚染の…

お花見~

昨日は暖かく、お花見日和! 海浜公園でお花見=飲み会 陽気な先輩方々 そして・・・ 先輩の家で子猫が4匹生まれたので見に行った! 生まれたばかりでまだ目が開いてない。 手のひらサイズで可愛すぎる。 そして、いつも突然お邪魔してスミマセン・・・ お…

寒すぎるから

今日は車の部品交換で平塚まで行った。 寒い日は、ラーメンで温まりましょ ここのサンマーメンはとっても美味しい! 11時半から開店なのに、暖簾が出る前からお客さんがゾロゾロとお店に入ってた。 お客さんの8割はサンマーメンを注文。 今日は開店時にお店…

今年のお正月・・・最近の懐かし一枚

日々あっという間に経ってしまうと感じるのは年をとった証拠だろうか?豪華な料理を前に記念撮影!