ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

朝晩の気温差が大きくて、外出するなら着る物迷っちゃいそう。 晩飯 根菜と豚薬の炒め物、 野菜炒めなどと、

トイレの事故(*_*)

ハプニング。 少し前からトイレの水漏れ、原因はわかっていたので、ネットでホースを購入。本日、いざ取り付け。 カズが黙々とトイレで作業してたら、いきなり呼ばれ、あれ〜トイレが噴水状態! なんかこれCMで見たことあるやつだわ、、と思いながら手で水を…

秋晴れ

爽やか、この季節が1番好きです。 夏は大好きだけど、秋はもっと好き。 晩飯 キーマカレー ナスの酸っぱ煮 大根サラダ 毎日味噌汁だけど、今晩はコンソメの卵キャベツスープ めっきり秋で、朝晩涼しい。

爽やかな1日

カラッと秋晴れ、気持ちが良い。 こんな季節が大好き。 晩飯は、 野菜炒めのあんかけ。 ご飯に乗せて中華丼に出来ます。 ポテサラ明太子和え。 揚げとナスとモリモリ味噌汁 冷奴、茗荷とゴマ乗せ。 大好きな豆腐の食べ方。

近場の温泉〜

頚椎のヘルニアでここ最近はおとなしくしてて、サーフィンはお休み。 今日は午後から風が止み、サーフィン出来ていたようです。 そんなんでカズが血流流すために、またまた炭酸泉に連れて行ってくれた〜。 お風呂は2R、合間でランチ。 ガパオライス、ざる蕎…

寒くて久々に鍋

涼しい日が続きます。 ので水炊き。 まだ9月なのに鍋にしました。

台風一過、、とはいかない。

大型で強烈な猛威の台風、この界隈はそれ程影響は無かったけど、波の荒い音が大きく聞こえました。 晩飯 ピーマンの肉詰め もやしナムル レンコンと鶏肉、じゃがいもの煮物 洗濯物が溜まってきた。。

田澤家訪れる!

久々に田澤家来訪、楽しすぎる日をすごせました。 台風接近で雨風ゴーゴー。 遠慮せずに何でも話が出来るから、とっても楽だわ。 夜は近所のお店へ。 ラッキーな事にお店に行く時と出る時は雨が小降り。 飲みに行った後も我が家で盛り上がり次回の旅の計画な…

シルバーウィーク

台風接近で関東も天気が悪そう。 明後日あたりからウネリは入るかな? 晩飯 ハッシュドポーク 玉ねぎ多めで。 美味しかった〜 レシピは以下を参考に。 https://onnela.asahi.co.jp/article/42014 明日から三連休!

出社で久々の面会

今日は出勤。久し振りにオンライン以外で対面で会えた同僚。なんだか懐かしかったなぁ〜。 2年以上振りの方は少々太り気味で最初は誰だかわからなかったり、、 こんな環境、生活環境も変わりますよ。 晩飯 鯖のカレー焼き ニラタマとか。

晩飯

晩飯、野菜炒めとか。 カボチャの煮物、サラダ。 来週健診だわ〜

朝晩めっきり秋な感じ

朝は涼しいどころか半袖では寒いほど。日中はエアコンなしだと汗だく。寒暖差ありすぎ〜ここは海外か? 晩飯 回鍋肉、つるむらさきの和物、サラダ。

BBQ

秋晴れ〜 焼き日和りです。 中秋の名月 綺麗に撮れないなぁ

久し振り〜

オンライン飲み会。 色々近況報告、楽しかったです。。 晩飯、 今夜はカレー

出社

ここ最近何度か出社してるんだけど、朝は普通に混んでます。 晩飯は手羽先。下味付けて焼き。 レンコンのきんぴらとか。

暑さ振り返し

蒸し暑い〜そして家の前でガス工事で騒音半端なく、仕事の電話にも支障あり。 晩飯 鯖の塩焼き、カボチャサラダ、野菜炒め。 血流良くしたくて、カズが見つけてくれた磁気ネックレス、なかなか良さそう。

残念、ウネリは週末明け。

今朝はウネリが入っていたみたい。 週末に届いていればね。 今朝は歯医者さん。 3ヶ月に1回のメンテナンス。 歯は大事。メンテナンス後は意識高いから丁寧に歯ブラシ。5分以上やりますが継続大事。 晩飯 今晩は煮込みハンバーグにしてみた。 手前は収穫した…

血管ストレッチ

詰まった血管をを炭酸泉で広げて、首と肘は楽になり、効果あり。毎日湯船に入るけど、やはり違う気がするな。 今日は茅ヶ崎花火大会。 近くまで見に行こうかな?とチャリを走らせたら、すごい人。 帰りは電動チャリの暴走族にあい、 怖い思いをしながら帰宅。…

焼肉屋

今日は少し波があったけど、手の痺れがあるのでパスして撮影部隊にまわりました。 オフショアですね。 力無いブレイクでなかなか乗りずらそう。 お久しぶり。 サービスもして頂いて、ありがとうございます。 後に直ぐ、満席だわ〜 人気焼肉店

今日も涼しすぎる〜

涼しいです。 一気に秋がきたような、、、 晩飯 ナスと豚肉の味噌炒め。