ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑はどこへ?

残暑が無い・・・ お盆明けからパッとしない天気が続き このまま秋の気配。 海水浴場も本日で終了。 今年は猛暑だったし10月頃まで残暑が厳しいような 勝手な予測をしてたけど、ハズレかな。 こう涼しくなると、布団が恋しくなって朝なかなか起きられなくな…

今日の小麦とトレーニング

何パンが食べたい?って聞いたら、いつもと違うパンがいい。 具体的に聞いたら なんと"カレーパン"(*_*) えーっ? 全然普通なんですけど。。 ま、いーかって感じでカレーパン 具沢山 取り敢えず、お好み通りのようだった(^_^;) 今日は女性のボディビルダーに…

晩飯

朝から下味を付けてた鶏肉手羽中 ほろほろ オーブンでジャガイモとアスパラと一緒に焼きー! ナスのバターソテー トロトロ。 サラダ 毎週キックボクシングのレッスンを受けてるんだけど、以前肉離れをした私の事を気にかけてくれてる先輩がこんな素敵なプレ…

今日の小麦(ハード)

少量のイーストで4時間発酵。 ドライフルーツとナッツのバトン 盛り沢山の具で巻き込み大変だったけど、やっぱしモリモリが美味しい(^^) 生地はリーンだけど、具はリッチ(≧∇≦)

沖縄へ行ってきました^_^

たまに行く飲み屋です。 やっぱし泡盛 世界陸上 幅跳び、200m、女子。 太ももが半端ない太さ。 腹筋割れてて、太もも太くて 競技で違う筋肉美。 カッコイイーなぁ(^^)

世界陸上

ボルト、 エンジン入ってない? 他と違う(o_o) スポーツは水陸、観るのもやるのも楽しいね。 晩飯 トマトの鶏肉煮込み 大玉トマトを冷凍してあったので、 これを5個使った。 鶏肉、玉ねぎ、しめじ、ニンニク、生姜。 コリアンダー、クミン、オレガノ、塩胡椒…

晩飯(中華)

今晩は 水曜、今週は長い… シルバーウイーク待ち遠しいわ。 晩飯 麻婆豆腐 モヤシとニラのナムル カボチャの煮物 なんだか疲れてきたなぁ〜

寒いなぁ8月なのに・・・

今朝、寒い寒い(・・;) なのに、サンダル履いて 季節感無し 履くもんがない。 靴の衣替えなんて当分先だと思ってたし。 急にこんなに涼しくなって、ついていけないわ。 だってまだ8月。 まだまだ暑くなるでしょう?! 晩飯 厚揚げコロッケ? ナゲット? 滅多に…

秋?

朝からひんやり、 秋を感じる1日。 なんだか寂しいなぁ〜。 晩飯 ポークステーキ、ゴマ味噌ソース ナスとエリンギのソテー オクラの中華煮浸し アスパラのココナッツ炒め 簡単にワンプレートにしちゃった。 おからサラダ。 私の主食(^.^) 相模原の自衛隊の炎…

早目の晩飯

今日の波はイマイチ。 つながり気味でヨレてて、全然良くない。 1時間で上がったわ。 晩飯は 先日長野の市場て立派な長芋を買ったので、これを使ってお好み焼き! 粉は少量。 川上でやっちゃんに教えてもらったレシピで。 豚肉、エビ、紅生姜、天かす、卵、 …

オモロイ雲

波、良くないのでお買い物に行ってきます! 弁当箱が壊れてしまったので、お買い物。 いーのが見つかった(^.^) チャリではつらい買い物は、車でまとめ買いしに連れて行ってもらう。 重いモノとかデカイモノとか。 まだまだ海水浴、プールシーズン。 早めに行…

焼肉晩飯

今晩はここ 晩飯食べながらサメの話で盛り上がったわ。 やはりアオザメはヤバイって。 大好きなマルチョウを食べながら サメの話し(^_^;) ここのマルチョウは最高に美味い! ので、始めに2人前オーダー(^.^) 数日前まで夏休みだったのに、 そうは思えない日…

またサメ(千葉)

今日、千葉の鋸南町の沖合で設置した定置網にサメがかかったって。 体調2.5m程のアオザメという種類らしい。 このサメ、危険っぽい。 海水浴シーズンにサメ目撃情報頻発。 海の家は商売あがったり。 海水温の情報が原因なんでしょうね。 年々温暖化による影…

甲子園

今回のダブル台風は強烈! 週末はクローズぽっい。 もしくはエキスパートオンリー。 見学もまた楽しいから、それもありかな。 晩飯 ゴーヤチャンプルー メンソーレ〜。 沖縄行きたくなってきた。 カボチャの甘酢絡め 素揚げして、ちょっとピリ辛にした タレ…

晩飯

蒸し暑く、台風の進路も気になる平日。 今日はまだ反応せず。 16号はヤバイのかな??? 晩飯。 アジの干物 美味かった! ナスとピーマンの味噌和え 味噌味で、酢とラー油を少々。 すりゴマたっぷり! 黄色く育ったパプリカをカラス被害にあったので、真っ黄…

長期連休明けの出勤

今朝、普通に起きて出勤支度。 お腹が痛い-_-b ヒドイ下痢。 会社に行きたくない病? 子供か! 初日の仕事、なかなかシビれる感じのオーダーあり。 晩飯 昨夜仕込んだ豚の角煮 仕込んでおいて良かった。 時短になったわ。 ツルムラサキとパプリカの中華炒め…

晩飯

ゆっくり出来るのも今日が最後かぁ。 晩飯 チキン南蛮 全然宮崎で食べる南蛮とは遠ざかるけどね。 タルタルは、らっきょうを入れてアクセント。 卯の花 ひじき、コンニャク、人参など。 サラダ 雨が降ったり止んだり、 太陽が顔を見せたりで振り回され、 洗…

今日の小麦

ペッパーソーセージ 生地にブラックペッパー混ぜ込んで。 これ、パクパク食べられるから あっという間に消費する危険なパン。 カレーパン 冷凍カレーにジャガイモをマッシュして練り込みフィリングに。 仕上げにチーズをかけて焼き! 焼き立て最高(^O^)/ と…

お盆は避暑地へ!

12日の夜から長野県へ。(12日夜から15日早朝まで) 毎年叔父の別荘へ親戚達が集合する楽しい一時。 天気予報では雨だったけど、4日間ズーッと晴れ。 皆の日頃の行いが良かったのか? 朝晩は18℃! 涼しい~ 21時に到着! 私達の前に先発隊がいて、到着後に飲…

BBQ(我が家)

今朝は波無し。 江ノ島までウォーキング サメの影響か? 海水浴場は閑散としてたな。 以前よく釣りをした所。 全然釣れてない・・・ 意外と水はキレイ。 鵠沼でビーチバレーの試合を観戦。 なかなか熱かった! 帰宅して我が家でBBQ 友達が、自家製梅酒を持っ…

今日の小麦

シード、ドライフルーツ、ナッツを混ぜ込んだグラハムパン。 お土産用。

波は今日で終わりかな?

8時頃、今日は混み気味。 クソ下、ハラたまにムネくらいのセットあり。 クラゲ無し、お湯でした。。

久々の白米

多分10ヶ月ぶりくらいの白米… そんで久々の寿司。 回転寿司に行ってみた^_^ 最初は適当に好きなモノをオーダー。 だんだん大好きなヒカリモノに集中する寿司ネタ。 美味しかったけど、やっぱ米は腹にたまるわ。 満腹〜。 2ヶ月に一度くらいはコメ、大丈夫か…

今朝の波

毎度画像はありませんが 今日も空いてて9時半頃まではキレキレの波あり。 基本ダンパーなので突っ込み祭り(^_^;) アタマサイズの一直線に張った波。 この波いっちゃうの? みたいな周囲からの視線を感じながらテイクオフ。 意外と走れるんだよ〜。 空いてる…

カレー晩飯

今日も早目の晩飯 カレー ゴーヤ、玉ねぎ、シーチキンサラダ この時間ですでに眠くなってきた。

やっと買えた誕生日プレゼント

6月が誕生日のカズ。 やっと渡せた(^_^;) いーんじゃない!

まだまだ出来る

今日はここ最近で一番空いてる海。 乗り放題ストレス無し。 ダンパー気味だったけど良い波もあり結構楽しめる。 朝より今はサイズダウン。 今朝はクラゲいなかった^_^

明日は?

波 明日はどうかな? 11時、黙祷。。。 早目の晩飯。 牛肉と玉ねぎのカレー炒め ピーマンニンニクなども入れて白米に合うおかず。 眠くなってきた。

エピ

午後から暑さが増してるのにパン焼き。 ベーコンチーズエピ。 生地にはブラックペッパーをタップリきかせた大人パン。 間違いなく酒の肴。

今日波

今朝もoff 涼しくて気持ちが良い。 波はセット長め。 台風のウネリが入り始め たまにアタマサイズのセットもあり 形良い波。 昨日より空いてるけど波数少ないからなかなか乗れ無い(・・;) 上手い人が乗ると見いってしまう、 そんな良い波もあったわ。 クラゲい…