ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

寒いなぁ8月なのに・・・

今朝、寒い寒い(・・;) なのに、サンダル履いて 季節感無し
画像
履くもんがない。 靴の衣替えなんて当分先だと思ってたし。 急にこんなに涼しくなって、ついていけないわ。 だってまだ8月。 まだまだ暑くなるでしょう?! 晩飯 厚揚げコロッケ? ナゲット?
画像
滅多にほめないカズが、 これ美味いねーと言った。 ビックリ。 厚揚げを冷凍してあったので 何にしようか迷った挙句、自然解凍した凍り厚揚げに シーチキンなどを入れて、下味つけて揚げ焼きしただけなんだけど。 んー、美味しい。 凍り豆腐より美味しい感じ。 鮭とサワラの糀漬け
画像
キノコと長芋のソテー
画像
8月なのに長袖着て、どうなっちゃってるの? 10月頃の気温。。。 日照時間も短くなってきた。 ホントに夏ってあっという間。