ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

久々の夕飯作り

今日は昨日より比較的暖かく過ごしやすかった。 今夜は冷蔵庫の残り物野菜を今年中に使い果たしたい。 白菜と鶏肉の中華炒め 厚揚げと舞茸の卵とじ あとはブロッコリーサラダ。 まだ余ってしまった野菜は調理して冷凍だな。

同級生と忘年会

今夜も忘年会 先日お誘いしてくれたT君。 今晩はここ。 お魚美味しい。 久し振りに一緒に飲めて楽しかったー。 新年会もやりましょう^_^ 彼とカズはとっても仲良し。 二次会に行来ましたー。

忘年会

今晩はいつもお世話になっている先輩達と忘年会。 あっという間に4時間ほどが経ちました。 飲み会後彼らはラーメン屋さんへ。 私は退散

晩飯

今日から冬休み^_^ 朝は波なく掃除に専念。 片付け出来たし掃除も多少出来た。 今夜はどこも飲み屋が混雑。忘年会かなぁ。 1軒目は満席で入れなかったわ。 軽くね。 軽く。。 レッスン後のビールは美味すぎるんだけど、飲み屋の混雑はビックリ。 いやー混ん…

晩飯

色々あったけどようやく一年が終わりました。あっ、仕事。 晩飯 スペアリブの煮込み 菜の花とササミのソテー もやしとワカメのナムル 明日から休みだけど、休む気がしない。。

あと1日なのに、、、

ギリギリです終わるかどうか。会社は27日から休みなのに。 ついてない仕事が盛りだくさん _φ( ̄ー ̄ ) でも明日で全てを完了させ、ゆっくり休みたい。 周りの協力と現場がいかにフレキシブルに対応できるかが勝負。 休暇申請はしていないし。。 晩飯 ナスと…

Merry Christmas

普段薬を飲まやいので、効果あり。 喉の痛みはあるものの、だいぶ楽になった。 晩飯 マカロニとキノコのグラタン ステーキ そんで頂き物の知多。

絶不調

ありえない。 オリンピックレベルでしか風邪を引かないのに。 しかも今日は楽しみにしてた友達の家での忘年会。 ハードなレッスンに参加すれば汗が出て回復するかもと思った。 レッスンはやはりハードで途中レンジとダンベルが上がらず。それでもスパルタト…

お墓参り

今日は静岡へ両親のお墓詣りを予定してた。生憎の雨。 在来線で小田原まで行き、チョコっと観光 なんだか昔と違って進化してたわ。 お昼は、アサヒドラフトビールが美味いお店で生ビールとお弁当を買って堪能。 この在来線の楽しみはなかなか良い。 新幹線で…

クリスマスプレゼント

会社の先輩からステキなプレゼントが届いた。 クリスマスにに頂こうかな。 ありがとうございます。

晩飯

今日は比較的暖かい 来週からクライアントはほぼない稼働しない。 今日と明日でやらなければいけないことが盛りだくさん_φ(・_・ しかも今日はハッピーなフライデー。 朝からフル稼働で疲れた〜 晩飯 母から頂いた麹漬け魚 もやしと厚揚げのコチュジャン炒め …

暖かいと言われてますが寒い

今朝は天気が良かったけど、寒さは堪えます。 晩飯 豚肉と春菊、大根のコチュジャン炒め おからとはんぺん、玉ねぎ、人参を入れて味付けし揚げ焼き。 ほうれん草の煮浸し もうすぐ年末。 まだ年賀状が出来てない、、、

あと少しなのに、、、

12月で有給消化したかったのに、年末になって自分の担当している仕事がMAX。ついてない。 たまたまイベント日が年明けになる担当になってしまった。なので、我々関係者は忘年会どころではなくなり新年会を楽しみにすることにした。 晩飯は簡単に。 ふるさと…

2人忘年会^_^

美味しい魚を出してくれる居酒屋 仕事が終わらずカズを待たせてしまった。 ワカサギの天ぷらはボリューミー カンパチのカマ焼き 脂が乗ってて絶品。コラーゲンもたっぷり。 ご馳走さま。

プレゼント

母から素敵なお歳暮が届きました。 毎年送ってくれる京都の味噌漬けは本当に美味しい。 そしてカズからプレゼント レインボーラインのアクセントが可愛い。 普段使いの財布やスマホを入れてるバックがボロボロになってしまい、プレゼントしてくれました。 お…

お誕生日会

母の誕生日で実家へ行きました。 そしたらこんな可愛いプレゼントが既に届いてて感動。 田澤家と一緒に母のお祝い。 またまた楽しい1日みんなで過ごせました^_^

今日も寒い

いきなり寒くなると体に堪えるわぁ。 寒さがものすご〜く苦手な。 暑すぎる方が全然良いタイプ。 晩飯 鶏肉と大根の洋風煮込み バターで味付け。 ピーマンとぽんじりのキンピラ サラダ 毎晩作る味噌汁。 今日は大根と大根の葉っぱ。 大根の葉っぱは栄養価が…

雪が降るかも(o_o)

今朝は昨日に増して冷え込んだ。 急降下の気温に身体がついていけない。 今朝の天気予報では関東でも山間部は雪が降るかもしれないとの予報 先日まであんなに暖かい日だったのにいきなり雪かぁ(°_°)キツすぎるわ。 今晩は餃子屋さん これはパクチーメンマ。 …

真冬だ

一気に寒気が襲った今朝は寒さが堪える。 厚手のコートを着たつもりだったけど、全然寒い。 明日は更に寒さが発揮。 苦手な季節到来です。 晩飯 鶏肉と根菜の甘辛炒め ほうれん草のソテー サラダ お友達からの台湾土産 このハンドクリーム凄く良い。 オーガ…

お土産

お向かいさんから静岡土産 今晩は寒過ぎるので鍋。 ポン酢で頂きます。 鶏肉、キノコ数種類、大根、ゴボウ、豆腐、白菜、白滝、 、具材はこんな感じだったかな。 あとはほうれん草のナムル 明日も寒いらしい。 キツイなぁ〜

焼肉屋さん

昨夜は焼肉屋さんへ レバー絶品です おかわりしました^_^ あー美味しかった。 いつも笑顔でお店の奥さんが顔出して挨拶してくれる。 これもまた嬉しい。

今朝暖かい

朝から美しく咲くハイビスカスにうっとり。 大きな花だ。 今日は大好きなモツカレーをカズが静岡出張帰りに買ってきてくれた(^^) カレーが漏れないようピッタリラップ。 ワサビ漬けも買ってきてくれた。 これも好物。 酒のアテ、冷奴、何でも合う。 モツカレ…

異常な気温

昨日はもう12月なのに、20度程まで気温が上がり異常気象。 今朝も暖かい。 昨夜は沖縄へ。 麩チャンプルー 美味しい。 辛味噌ミミガー 泡盛 気持ち悪い気候だ。

もう12月です

早すぎる、、、 週末は年賀状買いました。 取り敢えず12月のノルマを少しづつ達成しなければ。 まず昨日父の墓の掃除。 それから清水の両親のお墓の掃除。 イベントでは母の誕生日だ^_^ 今月も慌ただしくあっという間に年末になりそう。 晩飯 鶏肉と為す、ピ…

お墓詣り

今朝は父の日墓参り。 湘南マラソン、、全く想定外。 134走れない。。 Uターンして別ルートで鎌倉へ。意外と早く到着できて良かった。 晩飯はカズのリクエストの鍋に 沢山野菜が摂取出来る鍋はいーね。 今日は特に寒い。

昨夜は女子会

いつものジムメンバーと一緒に。 話尽きず4時間オーバー。 今月の忘年会の日取りも決めてしまったよ。 彼女の家で、、、 色々お姉様方からの話は勉強になるわ。 楽しかった。

赤城土産

カズは本日赤城へ出張。 遠くまで大変だわ。 電車乗り継いで特急に乗るより飛行機に乗る方が全然楽だよなぁと思ってしまいます。 以前も買ってきてくれはひもかわうどん。 喉越し良くて美味しいんだわ。 釜揚げでも煮込みでもGOOD^_^ 今日のズンバは湿気があ…

今日は暖かい

今年は木枯らしが吹くのか? 今日は暖かくもうすぐ12月だというのに厚手のコートは不要。 毎日同じ時間に出勤し、 イレギュラーがない限りほぼ同じ時間に帰宅するルーティンワーク 良いのだが悪いのか分からないけど、取り敢えず成り立ってる。 晩飯 ポーク…

軽く飲み

本当に軽く。いつものように 軽く焼き鳥とタコ唐揚げを揚げつまんでね。

晩飯

昨晩は何を作って良いか、 I have no idea... あるものでまとまりのない食卓になってしまった。 ブリ大根、 小松菜の炒め物 秋刀魚 昨日はプレゼント用のパン焼き コーヒー生地とナッツを巻き込んで、 トッピングにもくるみを乗せたパン。 寒くなってきたか…