ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城土産

カズは本日赤城へ出張。 遠くまで大変だわ。 電車乗り継いで特急に乗るより飛行機に乗る方が全然楽だよなぁと思ってしまいます。 以前も買ってきてくれはひもかわうどん。 喉越し良くて美味しいんだわ。 釜揚げでも煮込みでもGOOD^_^ 今日のズンバは湿気があ…

今日は暖かい

今年は木枯らしが吹くのか? 今日は暖かくもうすぐ12月だというのに厚手のコートは不要。 毎日同じ時間に出勤し、 イレギュラーがない限りほぼ同じ時間に帰宅するルーティンワーク 良いのだが悪いのか分からないけど、取り敢えず成り立ってる。 晩飯 ポーク…

軽く飲み

本当に軽く。いつものように 軽く焼き鳥とタコ唐揚げを揚げつまんでね。

晩飯

昨晩は何を作って良いか、 I have no idea... あるものでまとまりのない食卓になってしまった。 ブリ大根、 小松菜の炒め物 秋刀魚 昨日はプレゼント用のパン焼き コーヒー生地とナッツを巻き込んで、 トッピングにもくるみを乗せたパン。 寒くなってきたか…

朝晩の冷え込みが冬を感じるわ〜

昨日は少し波乗り。 太陽が出るとポカポカで海は暖かかった。 夜は餃子屋さん これはお通し これは白レバー。美味しい^_^

なんだか大雨

都内のニュース見てたら雨ってないし。。ここら沿岸エリアの局地的な雨なのかしら。 晩飯 鶏の唐揚げ レンコンのキンピラ サラダ 本格的な冬到来かも。。

トレーニング

大してトレーニングしてないのにこれ。 ハイカロリーばかり。 もう少し考えないとな。

晩飯は居酒屋

軽いレッスンを受けて夜は居酒屋で晩飯。 最近火曜日のレッスンは少々物足りず、自主トレが必要だと感じてます。 振り返るとハイカロリーばかりのオーダーでした(u_u) レッスンの意味なし、、

きりたんぽなべ

N家から頂いた結婚祝いのきりたんぽ鍋を美味しく頂きました。 少しアレンジして豆腐と白菜をIN。 美味しかった〜 ありがとうございます^_^ ご馳走さまでした。

晩飯

鯖の塩焼き 里芋とタラコのサラダ 今日男子ごはんでやってた^_^ キンピラゴボウ 久し振りに頭痛がする、、

バーベキュー

お昼からバーベキュー 天気良く暖かく風もなく、波もない。 ステキなプレゼント頂いちゃった。 結婚祝いに知多ウイスキーときりたんぽ鍋セット。 とっても嬉しい♪

1週間が早すぎる

もう金曜日。。。 歳を取る事を感じるのも無理はない。 晩飯 麻婆豆腐 小松菜の卵ソテー サラダ 明日も波は無さそう。。

トレーニング

ズンバった^_^ 今晩は沖縄 島とうがらしのチャンプルー 私でさえも辛くてヒーヒー 舌が痺れる〜 刺激的でした(°_°)

日に日に冬だ

最近パンを作ってないな。パンを作れるゆったり時間が欲しい気分。 晩飯 豚肉とナス、ピーマンのコチュジャン炒め 厚揚げの炒め煮 サラダ

乾燥納豆

水戸土産 カズの茨城出張土産。 これ、大好物なんです。 塩分あるから食べ過ぎ注意だけどね。 今夜のレッスンは木曜に備えてパス。 今晩は冬のような寒さ。 晩飯 大根と鶏肉、シメジの煮物 小松菜とベーコンのソテー ルッコラとレタスのサラダ ほぼ昨日と同…

晩飯

ふくらはぎの痛みが日に日に増してくる。困った。テーピング巻くかな。 晩飯 アジの開き 卵焼き キャベツと舞茸の野菜炒め サラダ

晩飯は鍋

昨夜は鍋 ブリとツミレを入れた寄せ鍋。 鍋をすると冬だなぁ〜と感じます。

昨夜は久し振りの飲み屋さんな

朝サーフィンして上がる寸前に足がつり、それもスネ。 痛すぎて海から上がるのに 苦労した(//∇//) 夕飯は久し振りに藤沢へ。 刺身5点盛り 白子の天ぷら 最高に美味い 2人だとこれでお腹いっぱい。 種類が沢山食べられません、、、

晩飯

秋刀魚 サツマイモ バターソテー サラダ 野菜が高いなぁ〜

晩飯

麻婆ナス 小松菜の卵とじ 水菜とタマネギのサラダ 野菜ばかりだと不評のメニューだったらしい。 麻婆ナスは挽肉を多目にしたはずだったんだけれど残念。

レッスンごは

いつものように。 ご馳走さま

宮崎サーフトリップ

二泊三日で宮崎へ。 天気良く波もそこそこ。 日中は半袖で過ごすほど汗ばむ天気。 3ミリジャーフルでは暑くて喉が乾く乾く。。 ずーっと日南で波乗り。 初日はビッグウェーバーの店主の店へ 美味しい餃子とお酒を堪能しました。 久々の宮崎トリップ、なかな…

寒すぎて今朝は暖房つけた(°_°)

今冬は温暖と聞きましたが、今からこの寒さでは真冬が恐ろしい。 晩飯は簡単に。 厚揚げと舞茸の煮物 ニラとキャベツの卵炒め あとは簡単カレー 今週は早かった、、というか ここの所、毎週早く感じる。 もう週末かって。 そー言えば、もう年賀状発売してる…

寒い1日

一気に冬突入のような気温の落ち方。 苦手だわ〜 晩飯 鶏肉のピカタ 大根と揚げの煮物 もやしのナムル ハロウィン騒動、暴走してます。 発散どころを間違えてるよな。