ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

来月から異動になり、少々不安もありますが、同じ部で働くメンバーがなかなか素敵なので楽しみでもある。 晩飯 青椒肉絲 今日収穫したピーマンも使った^_^ 今年初の収穫はピーマン1つ(^-^)v 高野豆腐とナスの揚げ煮浸し カボチャの煮物 今日ぴったんこカン…

ズンバったら

お馴染みメンバーと一緒にズンバ。 今日もたっぷり汗をかき、ビールが美味い^_^ レッスン後にカズに居酒屋へ連れて行ってもらった。 こんな平日のまったりは嬉しいひと時だ。 5月も終わる。 そろそろ梅雨入りかなぁ。 自分が何歳だかわからなくなってくる年…

家庭菜園

どんどん成長がみられ、早すぎないか。。というくらいトマトやピーマンが育ってきてる。 もう少し面積が広かったらなぁ〜なんて贅沢な欲求もあったりして。 なんせこの季節は野菜が沢山出来る。 無農薬の野菜がわんさか収穫できるし安心野菜を口にできる。 …

物騒な世の中だ

普通に出勤、通学してる変わりない日々が、突然有り得ない事件に巻き込まれてしまった今日の事件。 やり切れない事件だ。 そう思うと、自分もいつどこで何があるか、、本当にわからないんだなと。 日々変わらぬ晩飯が今日もいただける事は幸せだ。 晩飯 回鍋…

小松菜の日らしい、、、

頻繁に小松菜やホウレン草は我が家の食卓に登場します。 我々が欲する栄養価高めなお野菜だから。 晩飯 小松菜とシメジとベーコンのソテー 長芋とタラコ、チーズの卵焼き 頂き物のアジの干物。 小ぶりだけど脂が乗ってて美味しかったわ。 今日も30度以上の…

今日も夏日BBQ

毎週日曜日はベリーダンスのレッスン。 それから遅めのお昼、バーベキュー^_^ 締めはカレーとマフィン ジムに行ったらお友達から軽井沢土産 何故だか糖質0コンニャク麺^_^; よくわかってくれてるわ。

波が残ってます

割れづらい波ですが出来ました。 少し移動 逆サイドへ 後に、インサイドで膝を負傷したカズ、、 ( ゚д゚) 大した波ではない時でも、危険があるのだ。 お向かいさんが、伊東土産の干物を持ってきてくれたよ。 アジの干物が沢山^_^ そして、私より我が家の家庭菜…

夏日が続く

ようやく週末。 晩飯 豚肉とナスの中華炒め カボチャの煮物 小松菜の胡麻和え もやしとキュウリの中華サラダ 明日も夏日予報。 週末天気が良いと色々捗って嬉しいわ。

沖縄

ジムでレッスン後に久し振りの飲み屋に足を運んだものの、、、 今日はお休みしますと貼り紙(°_°) いつもの沖縄へ。 混んでたわ〜 いつものオリオンピールで。カズは泡盛 大好物の海ブドウ もずくの天ぷら。 これも最近のお気に入り。 定番 レッスン、Tシャツ…

台風一過のよう

夏日。 今日から週末までずーっと夏日になる予報。 あり物のブラウスなどで対応してたけどそろそろ衣替えしないと、、 季節感ない装いになってしまう(°_°) 夏が待ち遠しいと思ってたら夏日が続く。 晩飯 カレー 最近の我が家のカレーはトマトダイスやトマト…

台風のような暴風雨

朝から大雨、強風。 レインブーツにレインコート、大きめの傘。 駅前では傘がお猪口になり朝からトーンダウン。 会社に着くとずぶ濡れの同僚たちが出社してきた。傘がやられたと、、 晩飯は 鶏肉と大根の煮物 キノコとほうれん草のバターソテー パクチーサラ…

晩飯

昨夜美味しいお料理頂き、感化されました。 お料理は大好き。 どれだけ健康的に調理するかが今後の課題だな。 鶏肉のピカタ カボチャの煮物と一緒に。 豆腐チャンプルー ほうれん草と玉ねぎの味噌汁。 私が何よりも大事にしてる事は健康。 これ無しでは楽し…

偲ぶ会

勇さんの会 のりこさんの友達は皆さんお料理上手。 今度教えてもらお。 そして面白すぎる多趣味。 弟子入りしようかな^_^

おNEW

今日も波がありました^_^ 何故だか、いつも入水するポイントの波情報が非常に高得点で混雑。 新しいボードは、違和感なく良かった。カズがお勧めしてくれたので間違い無いと思ってたけど少し不安だった。 今日は夕方から勇さんの偲ぶ会に、のりこさんからお…

New board (^^)

I love it 明日が楽しみ^_^

波ありました^_^

予想以上にサイズあり。 意外と空いてる〜(^ ^) でも流れが激しく、一旦あがって別のポイントへ。 楽しめた^_^ 晩飯 豚肉とナスの中華炒め 大根と厚揚げの煮物 パクチーサラダ

久し振りの餃子屋さん

カズの腰の痛みがなかなか治らず。 本日はカズが治療後に食事 お通し 餃子 好みのもつレバー焼き ようやく週末。 あーホッとする^_^

変わらぬが幸せ

変化がなく穏やかに変わらぬ日々が過ごせる事が幸せだと、数ヶ月前から実感した。 それは遅すぎたけど、これからやり直す。 晩飯 鯖の塩焼き チーズ、玉ねぎ、ピーマン、カニカマのオムレツ 卵液作ってオーブンで焼くだけ。 ほうれん草とエリンギのバターソ…

朝から落雷、稲光

朝からドーンと雷が鳴り、付近では落ちた様子。出勤怖いわ(;o;) 落ち着いた頃にササッと出かけ、勤務地最寄り駅前で、またドーンと雷が落ちた様子。 今日はまだ火曜日です。 晩飯 昨日に続き麻婆。 麻婆大根 ネギたっぷり、春雨入り。 ほうれん草のキッシュ…

焼肉屋さん

久し振りの焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。 上ハラミ マルチョウ 絶品レバー カルビ ここの焼肉は絶品です。 いつも笑顔で迎えてくれるご主人と奥さん。 久し振りですねーと言われてしまいました(^^;;

晩飯は軽く

蕎麦と頂き物のジャコ天 お豆腐入りのオムレツ風 まったり〜、、の休日^_^

夏日、半袖短パンOK^_^

朝から太陽が煌々と照り洗濯、掃除日和。捗るわ〜。 一通り終わり、お昼はバーベキューにしましょう。 気持ちが良い日です。 昨日に続き今朝も宮崎で地震。 宮崎のお友達に連絡したら、大丈夫との事。 安心した。

久し振りの歯医者

昨日は久し振りに歯医者へ。 毎回4ヶ月検診に行っていた歯医者。 昨年はなかなか行けず1年振りになってしまった。 歯石はもちろん、全てチェックしてもらいます。 取り敢えず虫歯は無し、歯石もそれほど溜まっておらず、歯茎の調子も問題無し。 歯石が溜まる…

朝から快晴

家庭菜園、毎日野菜に水やりする日課が楽しい。 トマトとナスは花が咲き、ピーマンはツボミができた。 爽やかな青空で一見過ごしやすい。。 いやいや、強風で何の花粉か不明だけれどくしゃみが止まらない。 今日は辛かった(*_*) 晩飯 コロッケ これも頂き物…

連休明けの出勤は、、

穏やかでした。 ホッとした。 晩飯 豚肉の生姜焼き 頂いたお肉は柔らかく美味しい〜 小松菜とシメジのソテー あとはサラダと豆腐の味噌汁。 緩やかに社会復帰できるかな(^^;

連休最終日

朝食は実家でホットケーキ、目玉焼き、厚焼きハム。ホテルの朝食ですかぁ、、 朝から満腹。 ご馳走でした。 我が家に戻り少しずつ現実に戻らざるを得ない感じ。 今日はオンショアで波ガタ。 残りの休日は家で家事してのんびり。 晩飯 お向かいさんから頂いた…

贅沢な休日

実家で過ごしました。 今日も午前中は意外と波乗り出来て気持ち良い〜 カズは先日波乗り出来て腰を痛めたので今日はパス。 なのでカズは本日、私のサーフィンをチェックしてくれ、色々アドバイスしてくれた^ - ^ 後に実家へ。 ご馳走が沢山。 母の日兼ねて訪…

想定外の波

あれあれ、、 セット入るじゃない〜 カズが1時間程波チェックしてくれた甲斐あって今日も楽しく波乗り^_^ 晩飯 久々のハンバーグ ジューシーですよ。 サラダ 明日の波ははどうかな? 休みもあと2日。 毎日楽しい〜、、、 7日のことは絶対考えないようにする。

波乗り

小波ながらもファン^_^ 暖かく気持ちが良かった。。 早めの晩飯は 宮崎県産の鶏肉をゲットし鶏の唐揚げ 塩麹に漬け込んで。 柔らかく美味しかった〜 大根と揚げの煮物 ほうれん草のたまごバターソテー サラダ もう3日。ゴールデンウィーク後半、早いなぁ… 明…

愉快な仲間飲み会

先輩達と飲み会 色々、叱咤激励ありました。 ん〜難しい。