ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯

今晩は 今夜はカレー チキンカレー。トマトを入れて酸味をプラス。 彩り野菜のガーリックソテー ココナッツオイルで風味よく。 サラダ 豆腐、紫キャベツ、アスパラ、トマト。 ありったけの野菜をサラダに。 今晩は頭痛が緩和されてる。 なるべく薬は飲みたく…

初脳外科

牛肉とキャベツの中華炒め 春雨サラダ セロリとベーコンの炒め物 アジ 頭痛がひどく眠れないこともあり、鎮痛剤も効かなかったり、ここ最近よくない。 ものすごく調子が悪いので脳外科にいってみた。 なんでもないとは思うけど もし何かあったら早期発見に越…

久々の映画

ズートピア。 主題歌を毎朝聞いてて 元気になる歌詞とリズム、 映画を観たいと思ってたらカズがチケット買ってきてくれた(^O^)/ ウサギがいー働きするよ。 やっぱし、我が道を貫き通せよ!と 父の言葉が蘇った気がしたな。

珍しくお菓子

夕飯後にまったりしてると、 カズがゴソゴソ、、、何か甘い物が食べたいらしい。 なので珍しくマフィン作った。 ココアのチョコチップマフィン。 味見。 まあまあかな。 これをおやつにしてくれ! 私の朝食も作った。 おからスコーン これ、毎週作ってるんだ…

波が無い…(ー ー;)

収穫! パセリが沢山収穫出来たので、 ソースにしようかな。 湘南ずーっと波無し。 今日は遠征しようか検討してたんだけど千葉南も北も試合やってたからやめた。 ここ3週間前くらいから頭痛がやまない。 鎮痛薬飲まないとじっとしていられないほど。 人生こ…

晩飯

今日も電車が遅れ 踏切で非常ボタンが押されたとかなんとか。 時間を気にしない方々はいいけどサラリーマンはキツイわ。 職業柄、 日々スケジュールありきなもんで。 晩飯 カズが豆腐屋で大好きなおからを買ってきてくれたんで、ガンモを作ってみた。 美味し…

飲み

今晩は軽くここ 軽く焼き物など。 ボトルは霧島^_^ 今朝は人身事故で朝から電車が不通。 この影響が帰宅電車まで長引き、どうしたもんか。 最近まともに電車が動かない。 便利が良いからと遠方まで路線を繋ぎ過ぎ。 東海道も海の電車だったのにいつの間にか…

警察官が四方にうじゃうじゃ

先日、仕事で虎ノ門に行く事があり、 行政機関満載の虎ノ門駅付近と虎ノ門駅、新橋駅には警察官満載。 横浜もちらほらいるけど、 比になんないくらい。 伊勢志摩サミット、、 こんなに沢山フリーで動ける警察官がいるんだな、潤沢だな。 規模は違えどうちの…

台風無いね

五月も終わり。 台風が全く出来ない。 これからの季節どうなるのか? そろそろ九州も梅雨入りだよね。 晩飯 鶏肉の油淋鶏 甘酢があと引く。 ほうれん草の胡麻和え キノコとパプリカのソテー マリネサラダ マリネすると、野菜がエンドレスで食べられるよ(^◇^;)

晩飯

今晩は。 今日は久々にまともに運行した電車。 週明け早々良かった。 晩飯 大根と豚バラの炒め煮 マグロのお刺身 ピーマンとジャコのきんぴら風 紫キャベツのサラダ 梅雨入り間近かな。

今年最高気温

本日の気温、辻堂は30℃だったらしい。 もちろん半袖。 シーツを洗ったらあっという間に乾いた! ジムに行ってから第2弾の洗濯物もほぼ乾いてる。 夏だ。 晩飯 豚肉、ナスとピーマンの味噌炒め 小松菜と春雨のサラダ ふろふき大根 本日は2回目の整体療法。 姿…

今日の小麦と飲み会

食べたくなったので パンプキンベーグル パンプキンといっても カボチャの種をたんまり混ぜ込んだだけ。 明日の朝食に。 粉は大好きなキタノカオリで。 パンを焼いた後、5時から飲んでるカズ達の所へ合流。7時半過ぎ。。 お話し好きの皆さん、 閉店までいた…

3回忌(勇)とNEWボード

今日は、兄のような存在だった勇さんの3回忌の法要。 早いなぁ~ 沢山集まった。 喜んでるだろうね。 法要後にお寿司屋さんで、お通夜時に流した映像を皆で鑑賞。 よみがえる。。。 思い出話で盛り上がった。 奥さんも色々準備など大変だったと思うんだけど…

しちりん

久し振り チョット入りにくいかもしれないけど、なかなかいーよ。 月一程でお邪魔するしちりん。 毎回美味しい鶏スープもらって帰ります。

ストレッチとほぐし

最近毎晩欠かさない事。 風呂上がりのストレッチ&柔軟。 これは前々からやってたんだけど、最近始めたのがゴルフボールほぐし。 先日、ボディビルダーから教わったほぐし方法。 今までは晩飯作りながら竹踏みしてたんだけど、これをゴルフボールに替えただけ…

爽やか初夏を感じる

ピーマンの肉詰め ホタルイカと大根の煮物 サラダ 早いね身体〜 もう5月だわ。体力つけないと。。

偏頭痛

数週間前から、今まで頭痛なんてなかったのに発症。 原因は肩こりかな? 先日整体に行って治ったと思っら今日お昼過ぎからズキズキ痛み出し、バファリン飲んだ。 今晩は枕の高さを変えてみよ。 風邪をひいても頭痛なんてなかったのに、なんだか気持ち悪い。 …

いろは丸

久々に。 ここのお通しは美味しいんだけど、今回は苦手なサーモンだった、残念。 ばくだん豆腐 豆腐に マグロ、メカブ、オクラ、納豆、卵、鰹節がタップリかかったネバネバパレード。 穴子の白焼き サッパリ梅ソースが夏らしい。 マグロメンチカツ カズがま…

初体験

ゴールデンウイークを過ぎてから 首から肩にかけて、バキバキ。 頭痛って風邪をひいてもなかったし、偏頭痛もないし。。 今まで本当になかったんだけどコリから?今回は頭痛がするほど痛くなり、 初めて整体施術に行ってみた。 接骨院、整形外科、鍼灸などに…

遠征

今日は千歳に遠征。 ゴールデンウイークも過ぎたのにアクアライン渋滞にはまってしまった。 入水した時は面もよくサイズもそこそこあったんだけど 次第に風が吹き、面も乱れて波数も減り、バイバーイ。 帰路は楽しみながら^_^ 道の駅で新鮮野菜を買い、 野菜…

今日の小麦

クレッセント 塩パン^_^ シンプルなので、食事に合うパン。 もちろんそのままでも焼きたては美味い! 今日の通勤電車も行き帰り遅延。 毎日毎日まともに動かず。。 どうしたこった( ̄^ ̄)ゞ

通勤電車

最近、まともに定刻に来ない、若しくは到着しない。 今朝はひどかったわ。 今日は自分が主催の会議があり、 焦ったわ。 少し早目に出たので、電車が止まったのは横浜駅手前。 40分後に横浜駅まで動き、 後にまた見合せだったらしい。 横浜でかなりの乗客降り…

初夏?

久々に仕事で都内を通過し埼玉県まで行ってきた。 電車、長い。 到着、、 横浜よりかなり蒸し暑い感じ。 ジャケット着てたら汗ばみ半袖でOK。 2時間近くかけて通勤してる方々。 うちの会社でも身近でいるけど大変だよな〜 2時間通勤、無理。。 晩飯 豚の生姜…

連休明け…

連休最終日の昨日も楽しく波乗り! テイクオフしたら、 Kサーフの店長がゲッティングアウトしてきて、私のライディングを見て「もっと進行方向をしっかり見て!」 見てたつもりが全然見てないらしい。 そういう指摘、嬉しいわ。 長期連休明けの仕事。 毎年恒…

長期連休あと1日( ̄▽ ̄)

オンが強く波乗りしなかった本日は、、、 久々にキックのレッスンを受けて汗だくになり、のちにカズに連れて行ってもらった飲み屋。 オーダーしたかなで、半分は入荷出来ずお出しできません…と。 ゴールデンウイークだからしようがない。 あるもので頂きまし…

早朝

かろうじて波乗り出来た^_^ 先日、プレゼントでパン焼きして 我が家のパンはなかったので 焼いた! 生クリームと全粒粉のパン。 ピンポーン 宅急便。 森本さんからの贈り物。 土佐の美味しそうなカツオ ありがとー。

母の日

実家へ 母へのプレゼントはこれ。 パン2種 生クリームブレッド オレンジフロマージュ オレンジピールとクリームチーズを混ぜ込んだパン。 母自家製のごちそう 母の日なのに、オモテナシ。。 ご馳走沢山頂いた( ̄▽ ̄) ケンちゃん、田沢家も一緒! 楽しかった…

千葉北

昨日から一泊二日で千葉北遠征。 昨日の波はガタガタ情報だったから期待してなかったんだけど、 川畑宅に到着したら、川畑さんがお家から出てきて全然出来るよ! 3mmでOK!!! 3mmでホントに大丈夫? 信用してないわけじゃないんだけど、守りに入ってる我々…

夏日のバーベキュー

今日もなんやかんやで波乗り出来た(^O^)/ 昨日よりも風は弱いので、お昼は焼き! 満腹。 晩飯は軽め。 玉ねぎと人参のかき揚げとうどん。