ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

初脳外科

牛肉とキャベツの中華炒め
画像
春雨サラダ
画像
セロリとベーコンの炒め物
画像
アジ
画像
頭痛がひどく眠れないこともあり、鎮痛剤も効かなかったり、ここ最近よくない。 ものすごく調子が悪いので脳外科にいってみた。 なんでもないとは思うけど もし何かあったら早期発見に越したことはないだろう、というのと父が脳梗塞をやったので、まさか遺伝はないでしょう、父とは体質は似てないし血圧高くないしなどと自分に言い聞かせながら怖くて病院へ。 初MRI。 検査前に、暗くて狭い所は大丈夫ですか?と言われ閉所暗所恐怖症です。と言ったら取り敢えず、一旦入ってみましょうと。 顔にカパッとカバーをされただけで息苦しくなり、ストップ! 手を挙げた。 したら、なんてことない。 真っ暗じゃないし圧迫感も無い。 これ大丈夫! 検査開始。 長い。。20分くらいの検査。 結果、異常なし。 緊張性頭痛だと。 この病気は 頭痛意外に、吐き気や立ちくらみ、倦怠感などの症状が出るらしい。 筋肉緩和の薬と頭痛薬。 まー、結果良かった。 早く治らないかなぁ〜。