ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム&バル

今日で最後のレッスンは絶対に参加したかった。 夕方から打ち合わせがあり長引き なんとか間に合った。 最後のレッスンは最高にキツイ腹筋で締めくくってくれた。 ありがとー。 終わってから今夜はバルで晩飯。 明日から新しい期が始まります。

出逢いと別れの季節

別れる度にビービーワーワー泣いてたりすると、 出逢いがあるから別れがあるんだよ。 当たり前なんだけど、カズに言われた言葉が印象的で、別れがあると心にしみる。 プライベート、仕事など この時期は悲しいけど別れが多い。 新天地での活躍を願い、今はさ…

晩飯

干物は時短(^^) サンマの干物 モヤシとニラのカレー風味 頂き物の高野豆腐の肉詰め スープをタップリ含んだ高野豆腐、 おいしかったわ〜 ご馳走様。 明日は今日より気温が上昇し桜が満開に近づくわ。 週末の天気予報は期待出来ず お花見は出来るかな〜 毎朝…

晩飯

今晩は 晩飯、 カツオのタタキ 豆腐のキノコ餡掛け あとはサラダや副菜 今日、車窓から見た景色。 桜の開花が見られたのと、 全体的に蕾がかなり膨らみ、満開間近かな。

マッスル限界??

波無し、そんで予報に反して晴れ。 大好きなトレーナーが今月で退職してしまうT_T 今日は最後の激しいトレーニング。 普段あまり息切れはしないんだけど、本日最後のレッスンは、かなりハード。達成感はもちろんの事、ずーっと何年もお世話になった信頼でき…

頂き物

今朝、千葉遠征を予定してたんどけど 風が合わず断念。 明日も湘南は期待薄。 ジムでタップリ汗かいた。 今晩は頂き物三昧。 田澤家から頂き物。 これ焼酎?? 驚いた。 大吟醸と純米吟醸の酒粕から造られた、酒粕焼酎、七田。 ロックで頂いたんだけど、日本…

花冷え

寒〜い 昨日薄手のコートで後悔したので今朝は厚手にした。 間違え無し。 晩飯 肉、根菜の南蛮酢炒め もやしニラの卵炒め サラダ

常連飲み屋の飲み会

今晩はジムに行く予定をしてたのに 残業で行けなかった(ーー;) 晩飯はおなじみの飲み屋 あとは焼き鳥など。 特に美味いわけではないし、メニューも少ないし、、、 でもなんとなく来てしまう居酒屋さん。

晩飯、、リクエスト

餃子が食べたいと言われたので 今晩は餃子。 スープタップリ入れたジューシー餃子。 2人で15個たいらげた。 カボチの煮物 豆腐サラダ 春野菜と母からもらった見た目生姜に似た根菜をサラダに。 なんとか芋だったかな。 忘れた。

晩飯

肉ジャガ 厚焼き卵! ホットサラダ キャベツとカブのホットサラダ。 ソーセージも入れた。 豆苗、 だんだん大きくなって(^ ^) 先日実家に行ったら 同じ事やってた(°_°) やっぱ親子だわ(^-^)

何もせずの祝日

晩飯 イワシの天ぷら イワシに梅をつけてシソで巻いた天ぷら。 スナップエンドウの卵炒め 豆腐サラダ 卯の花 3連休だけど、、、 2連休で良かったわ。

今日の小麦

リクエストにこたえて、 カズがドライフルーツのパンが食べたい!と言うので、これ。 レーズン、クランベリー、ナッツを混ぜ込んだライ麦パン。 昨夜母からお土産でもらった焼き芋。 ねっとり激甘! スイートポテトのような甘さでメッチャ美味い。 こりゃす…

焼き鳥でお祝い

昨夜は姪っ子の高校合格祝いを実家で開催。 二子玉の美味しい焼き鳥屋で、わざわざけんちゃんが予約して買いに行ってくれた。 ホットプレートで焼いて熱々を頂く。 焼き鳥は上記画像x4以上あったかな。 ネギマ、砂肝、レバー、ハツ、手羽先、鶏皮、ぼんじり…

晩飯は魚

今日のキックボクシングのレッスンは久々にストイック。 なかなか刺激的だったわ。 明日は肉肉予定なので今晩は魚! カツオの刺身。 実は、マグロを買ったつもりがカツオだった(ーー;) 色で判断してしまったのか? ボケだなぁ〜 サンマの開き 塩加減も丁度良く…

オンビュンビュン(ーー;)

雨が強くなってきて、風も強め。 なもんで今朝はパン焼き。 きな粉クルミパン 生地にきな粉を入れて、焼成前に振りかけてきな粉の香りが部屋中充満した。 お土産 茨城出張土産 こちらは奈良出張土産 新幹線途中下車のわさび漬け 今週は出張多いカズの土産。 …

天気予報より寒い感じ

春を感じさせる天気予報。 朝晩はかなり冷え込んでたけど。。 時短晩飯 豚肉と長芋のオイスター炒め アスパラ、マイタケなど残り野菜を入れた中華風。 レンコンの唐揚げ 醤油で下味つけて水分切り、 塩胡椒、クミン、オニオンパウダーを片栗粉にまぶして揚げ…

極寒だわ

夕方前、得意先から帰宅する際のバス待ち。 15分程待ったんだけど手足が寒すぎて感覚なくなった(°_°) そんでもって、 電車も遅れ、さらに寒さ増し。 寒暖差が堪える日だったわ。 晩飯 豚バラの煮物 春野菜の炒め物 菜花、シメジ、アスパラ、ジャガイモなど。…

ホワイトデー

ホワイトデー、、、は明日だけど。 カズがケーキを買ってきてくれた^_^ ガッツリ晩飯後に頂いた! 我が家は滅多に食べないケーキ。 たまにいーね。 昨日静岡で買ってきたみかん達。 デコポン他、静岡のミカンはとっても美味しい。

なかなかうまく乗れない(ーー;)

多少波があり。 ダンパー、、は言い訳。 なかなかうまく乗れないよ。。 悩むわ〜 晩飯 鯖マヨ さばを焼いてから、マヨネーズと醤油 、酒、みりん、すりゴマを混ぜたソースを絡めた万人受けメニュー。 カボチャのコチュジャン炒め 写真撮り忘れ。 3ミリ程に切…

イチゴ狩り!

今日は我々と、マキちゃん歩実ちゃんと久能山へ 途中でお水を汲み、、 さぁイチゴ狩り! それから 清水港の市場に寄って、ランチ 我々3人はカキフライにお刺身がついた定食。 歩実は海鮮丼! モリモリだったし美味しかった。 それから日本平に行って清水を一…

あれから5年・・・

今、こうして普通に暮らせてる事をありがたく思う。 当時、外出でちょうど会社を出た時に揺れを感じ、近くのガソリンスタンドの柱につかまり、周りのビルがゆらゆら横に歪みながら揺れているのを眺めながら身動きがとれなかった。 会社に戻って、まだ余震が…

晩飯は外食

今晩は 久々の平日トレーニング後、軽く沖縄。 オリオンビールに始まり ミミガー、シメサバ、鶏肉などを堪能し、泡盛でまったり。 ご馳走さん。

残り物で晩飯

鶏肉と大根、サツマイモの洋風煮 煮てからバターを入れてコク出し。 揚げ焼きサバと豆苗とモヤシ、シメジの炒め物 中途半端に半身のサバがあったので 塩コショウ、クミンで下味つけて 揚げ焼き。 そんで豆苗とモヤシを炒めたところにサバを戻してさっと炒め…

晩飯(ハンバーグ)

生暖かく一気に桜が開花しそう。 昨夜は久々にハンバーグ といっても肉だけではなく 豆腐も入れたレンコンのバーグ しっかり水切りすれば、水っぽくならない。 見た目悪いけど、ハンバーグのソースは ケチャップ、ウスターソース、酒でご飯に合う味。 先日千…

春だわ

気温上昇、今年はやはり暖冬だった。 晩飯 回鍋肉風 キンピラごぼう ほうれん草の胡麻和え 今年も春、梅雨が短く一気に夏なのか? 明日は20度の予報。 花粉が恐ろしい。

晩飯

これ、オススメ ジャコとワカメの炒め煮?佃煮? 母から教えてもらったレシピ、美味しい。 常備菜にもなる。 生姜焼き 厚揚げのチーズ焼き NEWボード 今日は小波ながら波乗りできた。 のに、全然ダメダメ。 陸に上がってカズから レクチャー、 陸トレ。。 そ…

新調(板)

アツさんから頂いたアマリリス。 キレイに咲いたよ。 球根をもらってから開花まで早かったなぁ〜。 カワイイ。 先週試乗して決めた。 テンション上げ上げ! ジムから帰宅したら カズがワックスアップしてくれてた!! 今日は波無し、 明日の風波に期待したい…

春だね

一気に上着が軽くなる気温。 嬉しい季節。 桜の開花も間もないかな。 晩飯 菜花と鶏肉の炒め物 カボチャのチーズ焼き

ひな祭り

晩飯&花粉MAX?

朝起きて電車に乗るまでは普通なのに、電車に乗った途端鼻水が止まらない(O_O) マスクしてるのに… そんで昼前、落ち着く。 もうマスク無しで大丈夫。 何なんだろうか? 晩飯 鶏肉と大根の煮物 ぼんじりのスパイス焼き ほうれん草のナムル 昨日下処理して、軽…