ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来た~♪

休日が晴天だと嬉しいな。 洗濯物も乾くし掃除もスッキリ。 波も無いのでジムで汗を流し、藤沢のドコモショップへ行ってからお昼を食べた。 700円以下で本格中華が食べられてラッキー! 今日は得した気分だわ。 お腹が一杯になった後は、洗車して・・・ なの…

昨日とうって変って

今朝は天気は良かったけど寒い。 でも季節を敏感に感じ取る植物達は順調に成長してる。 そら豆は昨年末に親指程だった苗を買って植えたんだけど、こんなに成長するとは思わなかった。花まで咲いた。 チューリップも顔を出し、ちょっと早いのでは・・・ 今日…

春一番

今日は暖かかったな。でも明日からまた寒くなるみたいだから皆さん風邪ひかないようにね。 今晩ははまってるサラダ 白菜を塩もみしてから、塩昆布とワカメを和えて塩胡椒をパッパと 振ってからお好みで食べるラー油をタラ~っとかけて頂く。 そして明日のデ…

今晩の夕飯

今日は暖かかったな。 朝起きるのが楽ちん。明日は更に気温が上昇するみたい。春一番かもね。 カズはジムに行って、プロテインを飲んで 夕飯は、最近脂っこい物が多かったからシンプルに ・焼き鯖 ・イカとセロリの炒め物 ・カボチャの煮物 ・ほうれん草の胡…

香港最終日(2月20日)

あっという間の2泊3日のツアーだったな。 スッゴク楽しかったから、また仕事してお小遣い貯めて計画したいな~。 ツアコンでお疲れのカズは電車で爆睡。 参加した皆さん、また行こうね~! 本日の夕飯 ・冷凍しておいたカレーでカレードリア ・高野豆腐の唐…

香港2日目

二日目はハードスケジュール? 先ずは朝食をローカル的なお店で、言葉もわからず文字も読めず、感覚でオーダーしたら、変なセットメニューをオーダーしてしまい、お粥と焼きそば・麺と牛肉(焼肉系)が出てきた。(朝から重い) ちょっとイメージが違かった…

香港到着~

今回の旅は2泊3日だったんだけど、到着が夕方で帰りは朝出発と、なんせ時間が無かったので、カズが予め内容の濃いスケジュールを作成し皆が着いて来られるか不安ながらも、無理な所は削ればいいかな、と思って初日から計画実行! まずは、ホテルに着いて荷…

待ちに待った香港ツアー初日~到着まで・・・

2月18日出発香港ツアー。 早朝成田で待ち合わせして、カズが諸々交渉中。 乗った飛行機はこれ。 機内から見えた美しい富士山はこれ。 空の旅を楽しんで、無事到着 またアップしまーす! 次回をお楽しみに!

2.17夕飯

今日はなんだか暖かかったな。 三寒四温でじわじわ春を感じさせてくれるかな。 今晩は ・カチャトーラ ・モヤシの天津風 ・豆腐ステーキネギソースかけ ・先ほどお隣さんから頂いたおから(美味しいかった)

大雪

昨夜の雪はビックリしたな~ 帰宅して窓を開ける度に景色が白に変わっていき、楽しくなってきた。 昨夜はパパッと出来る夕飯で このグラタンはソースと一緒にマカロニを煮込んじゃうから楽ちん。直ぐ出来る! そして昨日はバレンタインデーという事で会社の…

波乗り

今日は波もあり、天気いも良く富士山もキレイで、最高の休日だったな~

カズのお友達の試合

今日はカズのお友達の息子さんがK-1の試合で、カズは新宿へ応援に行った。波人くん♪高校生3年生でなんとプロ!!しかも勝った☆スゴイな。身近でこんなスゴイ子がいるなんて、将来が楽しみ。この子はカズが空手をやってた頃からの知り合い。

バレンタインデー

明日はバレンタインデー・・・という事もあり、シュークリームチョコがけを作った。 カスタードクリームをタップリ入れて、チョコレートコーティング。

寒過ぎる

真から温まろうと今日は岩盤浴へ行った。 今日行った岩盤浴は、2回目なんだけど清潔感あって気持ちがよい。サウナとは違って大量の汗がジワジワにじみ出てきて老廃物がキレイに排除出来る感じ。先ずはタップリ汗をかいてから、水分補給をして。。。 2ラウン…

今年初雪見た!!

朝、窓から見た外観が白っぽい?と思ったら予報通り雪!時間が経つに連れて雪が大粒になり家の周りは白くなってきた。 子供心を蘇らせる気分で外に出たくなり、大雪の中チャリでお買い物~ その後、カズも本屋さんへ そして、お土産買ってきてくれた☆

帰りは寒かった~

今夜はカズが飲み会だったので、GYMで汗を流して 一人ご飯。 冷凍してあったピザ生地に具をトッピングしてオーブンで焼いただけ。冷凍は便利だな。

屋根工事

思ったより早く作業して頂き、連休前には終わるみたい。 楽しみ! 色はシャープな感じにしたかったから黒にした。 ちなみに昨夜の夕飯は、 ・天津丼 ・豚とタップリネギの台湾風炒め ・レンコンの唐揚げ 日曜日の夕方から放送しているウチゴハンっていう番組…

雪降るかな?

今晩は平野部で雪になる予報。明朝は白銀の世界か? なーんて事はこの辺では有り得ないね。 でも今夜は冷えるな~ 夕飯は簡単に・・・ ・シソとベーコンチーズの春巻き ・豚バラ白菜と豆腐の中華風 ・大根サラダ

新年会

昨夜はちょいと遅目のサーフショップの新年会に参加。 ここの飲み会は毎回盛り上がる!

映画RED

今朝は雲が多く、七里ガ浜から見えた江の島もガスってる。 波も無いので久々に映画を見に平塚へ足をのばした。 で、観た映画はこれ!

髪切った

結構バッサリ切ってしまった。 軽くて手入れが楽ちんかな?!

今晩は

カチャトーラを煮てジャーマンポテトと(お酒にあう) モヤシとニラのナムル(これも酒の肴)。 そして食後のお酒のお供にバナナスコーンとビスコッティイーを焼いて ゆっくり週末を楽しみます。

屋根工事

今日から開始 足場組んでます~ 暫くは洗濯物は干せないな~

収納庫

出来たー! 沢山物入れ出来そうだな。