ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

香港到着~

今回の旅は2泊3日だったんだけど、到着が夕方で帰りは朝出発と、なんせ時間が無かったので、カズが予め内容の濃いスケジュールを作成し皆が着いて来られるか不安ながらも、無理な所は削ればいいかな、と思って初日から計画実行!

まずは、ホテルに着いて荷物を置き、地下鉄に乗ってビクトリアピークへ向い、その間デジカメを手に観光客丸出しの姿

f:id:michiyo14:20110221201830j:image

f:id:michiyo14:20110221201643j:image

f:id:michiyo14:20110221201957j:image

トラムに乗って100万ドルの夜景を見に行ったんだけど生憎の天気で夜景はガスって見られなかったけど、雰囲気は楽しんでもらえたかな?

f:id:michiyo14:20110221202235j:image

この写真は香港のマンションの風景が一面壁紙になってる。

f:id:michiyo14:20110221202233j:image

そしてトラムに乗って頂上にあったレストランがなぜだか「すいかレストラン」と書かれてあったけど、スカイの間違い?・・・わからん

f:id:michiyo14:20110221202457j:image

かなり歩いて(約30000歩、歩いたみたい)ようやく夕飯。今晩は四川料理のお店へ。

f:id:michiyo14:20110221202809j:image

f:id:michiyo14:20110221202807j:image

f:id:michiyo14:20110221202806j:image

f:id:michiyo14:20110221202804j:image

f:id:michiyo14:20110221202802j:image

お腹が一杯になった後はホテル近辺の海沿いを散歩しに。

f:id:michiyo14:20110221202956j:image

無事、スケジュール通り初日終了!