ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

香港2日目

二日目はハードスケジュール?

先ずは朝食をローカル的なお店で、言葉もわからず文字も読めず、感覚でオーダーしたら、変なセットメニューをオーダーしてしまい、お粥と焼きそば・麺と牛肉(焼肉系)が出てきた。(朝から重い)

f:id:michiyo14:20110219085236j:image

f:id:michiyo14:20110219084859j:image

ちょっとイメージが違かったので、コーヒーを飲みながら本日の作戦をねって・・・

f:id:michiyo14:20110219091411j:image

いざ出動!

DFSまで歩き(結構距離がある)、高級ホテルのペニンシュラを見学した。高級ホテルだけあって客層が違う感じだった。

こんな所を見学するのもまた面白かったな。

お昼ご飯は点心を食べて

f:id:michiyo14:20110219125633j:image

女人街(雑貨屋台)を雨の中歩き回り、調子良く値切り交渉が成立していた所、落ち度があり興ざめ。

皆に励ましてもらいながら気を取り直したけど、次の買い物時には慎重に成りすぎて値切れなくなってしまった自分が情けない。

ローカル市場を見学

f:id:michiyo14:20110219150209j:image

カゴにカエルが沢山入ってる(食用)

f:id:michiyo14:20110219145140j:image

f:id:michiyo14:20110219145106j:image

f:id:michiyo14:20110219144958j:image


今日もかなり歩いた。

夕飯は足を伸ばして水上レストランへ。

f:id:michiyo14:20110219193048j:image

f:id:michiyo14:20110219212441j:image

f:id:michiyo14:20110219212458j:image

f:id:michiyo14:20110219212544j:image

f:id:michiyo14:20110219194247j:image

料理はもちろんの事、水上船の演出に感激!

この景色を目に焼き付けて、最終日の晩餐を終えた。

ホテルの近くに戻ってから、またまた近辺の海沿いの夜景の見にお散歩。(タフだな)

ホテルのイルミネーションはかなり派手で気分が高まる☆

f:id:michiyo14:20110219221356j:image

あっという間の二日目が終わってしまった。

【本日のオマケ】

会社で使ってる愛用ボールペン

f:id:michiyo14:20110222213715j:image

そして本日の夕飯

・レンコンのカリカリ揚げ

・ホウレン草とベーコンのキッシュ

・しいたけの肉のせ

オニオンリング

またもや酒の肴メニューだわ。

f:id:michiyo14:20110222214115j:image