ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風、、また出来た

18号の進路を要チェックなんだけど 本州に上陸の可能性も出て来た。 んー、、被害が最小限を祈る。 晩飯 麻婆豆腐 ツルムラサキとエリンギのガーリックソテー あとは味噌汁など、 今晩はシメジとワカメとネギ味噌汁。 今まであま習慣なかったんだけど 2週間…

お茶にこる^_^

晩飯 チヤフチェ風 空芯菜とガーリック炒め エノキ、ニンニクたっぷり。 キャベツとワカメのナムル。 シメジも入れて。 もう週末 。 今晩は多少涼しくて、過ごしやすいわ。 数ヶ月前から、はと麦茶が我が家のスタンダード。 そんでこれから… はと麦茶はもち…

定例会

今晩はここ 時間になっても皆さん来ない。 ようやく森本さんが来て、違う店に行ってしまったと。 その後カズから電話、、 店がわからないと…(°_°) 途中まで迎えに行ったわ。。 そんなに分かりづらい場所じゃないと思ったんだけど 土地勘ある無しとは全然違う…

人生観

つい、先日までサーフトリップでアゲアゲだったのに 現実に戻るサゲサゲ。。 晩飯 元気が出そうな炒めもの。 牛肉、ズッキーニ、玉ねぎ レンコンと人参のキンピラ サラダ スナップエンドウ、エノキ、きゅうり、魚肉ソーセージ。 胡麻油と塩胡椒で和えてから…

久々の家晩飯

休みモード抜けない今朝。 会社に行って大量のメールで目が覚めた(°_°) 金曜日の昼過ぎまでは対応してたんだけど、それ以降はシャットダウンだったのでしようが無い… 晩飯 秋刀魚の塩焼き 秋だね〜 ほうれん草と舞茸の卵とじ 秋だね〜 レンコンのカレー焼き …

宮崎サーフトリップ

2ヶ月振りの宮崎。 いつもお世話になってるナギサストアのアキラさん、 いつもは 「いらっしゃい」なんだけど、今回は「お帰り~」だった。 なんだか嬉しい・・・ レンタカー このクルマは長距離には快適!! 台風の爪痕 16号は宮崎を直撃し、話によると停…

台風16号

先ほど避難勧告解除の放送が流れました。 ここら界隈では被害が少なくて良かったけど、西方面は多大な被害がでてる。 備えは大事だけど、備えられない事も沢山あるよ。 台風連発… 晩飯 ズッキーニとポテトのトマトソース焼き これをトマトソースとホワイトソ…

ダンパームズイ(ー ー;)

今日もクラゲさん沢山いました。 両手ですくったらクラゲさん。。 パドルしてるとクラゲがヌルヌル手にまとわりついて、コラーゲン吸入できるかしら?? あり得ないけど。。 どダンパーの波。 初心所の私にはなかなか難しい。 パーリングしまくりだった。(>_…

修行

9時前、海に行くと南風ビュービュー。 上がるサーファー多し。 なんとも夢見る4人貸切!! そりゃそーだ。 コンディション悪いから。 パドル、パドル、パドル。 背筋鍛えられた感じ。 でもたまに乗れる波あり。。 とにかく日曜なのに空いてる海! まーいーか…

波乗り

朝はまだウネリが残ってた。 次第に波数が減りダンパー気味になり、オンショア。 終了〜 クラゲ少な目、水はきれいだったよ。 出来て良かった^_^ 晩飯 先日お向かいさんから伊豆土産で頂いたトロ鯖。 脂がのってて超美味い!! あとは簡単に。 キノコのソテ…

予期せぬ出来事

もう素人じゃあるまいし、 仕事の流れはつかめてるでしょう。 ベテラン域に入ってるし… なのに、、、 5時ころに連絡があり、本当にヤバい。 外注、物流、調整しまくり、 なんでこんな時期にこんなことになるのよー!!と半ギレ! 想定外の出来事だったのと …

曜日感覚無し

今日は水曜日だと思ってて仕事してた。 毎日スケジュールとにらめっこの仕事なのに、今日は水曜日だと… 勝手に思ってるだけで、周囲には影響無かったから良かった… 制作進行中だったら命取り(°_°) 帰宅した途端、ピンポーン。 お向かいさんが伊豆お土産持っ…

秋到来

また来年、夏! 今日も涼しい。 残暑はないのか? 猛暑と言われながら、自分的には全然感じられなかったかな。 ほんの一時な感じ。 8月の中頃からようやく蝉の鳴き声が聞こえ、これぞ夏!があっという間に終わってしまった。 今週はなんだか忙しく、昨日はジ…

トレーニング

今日レッスンのランジ、 なかなかキイテいー感じ(⌒▽⌒) やり方次第では、トレーニングの意味がなくなってしまうから、教えに習ってキッチリやるのが大事。。 終わってここ。 残念! 目当ての煮込みが品切れ(u_u) ここ店は閉店時間が早いからしようがないな。 …

秋めいて

先日のSUPの大会で配布されたTシャツ。 着用した数十人から皮膚のかゆみなどの違和感、救急搬送された人もいるとか。 何を誤ったのか? 原因はわからないけど、自然と調和してのスポーツなのに、こんな残念な事故ってないわな。 晩飯 鶏肉のマスタードソース…

晩飯

波無し。。。 家事に専念して、トレーニング。 晩飯は 秋刀魚とキノコのアヒージョ。 ラザニア。 サラダ 写真撮り忘れてサラダの絵しかない。 アヒージョは、秋刀魚を三枚におろして、スキレットでキノコと一緒にグツグツ! ラザニアは、餃子の皮で代用して …

波乗り大爆笑(^_^*)とBBQ

今朝波乗り。 クラゲがうじゃうじゃ。 足の指にも絡まってくるほど。 でも刺さないから大丈夫。 カズが海水を口に含んだら… クラゲも一緒に口に入ってきた。 ハハハハハ!!! 踊り食いか?! 急いで出したと。 ノブさんと大笑い(^o^) マジでおかしかった。…

昨日の小麦

久し振りのパン スイートブール あま〜いパンです。

被害なくて良かった

朝から構えてたんだけど、起きたら日が射してる(°_°) えー?! 速度早めて通過?と思ったけどそうではなく、ここら辺では予想外にあまり被害がでず、助かった。 天災には逆らえない。 そして、波もさほど上がってない。 今後も台風は増え続けるのか? 被害無…

明日は出勤出来るかな?

台風13号、明朝から関東に接近予報。 中途半端は一番困るんだけど、それは自然現象、じっと見守るしかない。。 晩飯 いわしのフライ 大き目のいわしだったので 食べ応えあり。 ツルムラサキとエリンギのソテー モヤシとキュウリのナムル 今日は高野豆腐のみ…

台風発生

13号。 立て続けに出来る台風。 1号が出来るまでは相当遅かったのに、この異常現象は何を意味してるのか? 調べてみよ。 日の出が遅くなり、 日の入りが早くなり、 気温は高いけど、だんだん秋の気配が感じられる今日この頃。 晩飯 年中だけど、やはりこの季…

まだまだ夏だ!

暑すぎでまたまだ夏日だけど、 朝晩日の出が遅くなり、日の入りも早くなってきて秋の訪れを実感。 晩飯 ブリのソテー チョット風変わりな中華風のソース。コチュジャン入れてみた。 小松菜とキノコの卵とじ。 シメジとマイタケ。 あとはサラダなど。 湿度が…

台風12号のウネリが少し・・・

入水。 朝は胸くらいのセット3~5本くらいの一直線のワイドなウネリが入ってきた。 次第にウネリが弱まり、サイズダウン。 ワイドな波は難しい・・・ なかなか乗れない。 買い物に行ったら 大好きなぶどうがあった! 即ゲット シャインマスカット この豆腐 …

台風の恩恵は無し

波は無い(ー ー;) 明日も期待薄。。 晩飯は初めての飲み屋??かな? カズ曰く7.8年前に行ってた飲み屋が移ったんじゃないの?と。 んー、そうかも!? モツ煮込み 美味しい〜(^O^) ボトル入れたけどほとんど飲み干した^^; 焼き鳥も美味しい タン、シロ、カシ…

週末だー(⌒▽⌒)

今日は9月2日。 クジの日らしく宝くじを買う人が多いらしい。 宝くじ、全く興味がないのでよくわかりませんが、そこに期待を膨らますのもいーですね。 晩飯 回鍋肉 キノコと小松菜のソテー ワカメ&コーンサラダ 6時半でもう薄暗くなり、日がだんだんと短くな…

9月、秋だよ〜

8月が終わりでなんだか寂しい感じだけど、秋も大好き! 10月までかな。 台風が次々に発生。 1号が遅かった挽回かってくらい異常だわ。 晩飯 鶏肉のトマト煮込み ナスとズッキーニ、シメジ入り。 ピーマンとカボチャのカレー炒め。 今夜のカンブリア宮殿。 こ…