ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

宮崎サーフトリップ

2ヶ月振りの宮崎。 いつもお世話になってるナギサストアのアキラさん、 いつもは 「いらっしゃい」なんだけど、今回は「お帰り~」だった。 なんだか嬉しい・・・ レンタカー
画像
このクルマは長距離には快適!! 台風の爪痕
画像
画像
画像
16号は宮崎を直撃し、話によると停電やら浸水やらで大変だったと。 流木が物語ってる。 波は小ぶりだったけど天気には恵まれた。
画像
画像
毎日、波乗り後に美味しいお弁当やうどん。 これは、浮気できない。
画像
画像
画像
木崎、伊比井、色々楽しめた! 久しぶりに日南に行ってとっても懐かしい感じ。 「今が美味しいよ!」と飲み屋の奥さんに教えてもらっい梨とみかんを沢山買って~ ナギサのマミさんから教えてもらった「戸村のドレッシング」。 戸村といえば焼肉のタレで超有名。 ドレッシングは知らなかった。
画像
画像
戸村スーパーがあるのも知らなかった。 また発見があって面白い。 いや~幸せ♪
画像
画像
びろう樹(お店)に行ってお弁当を買ったら 「また来たんかい!、南蛮好きやな~、サーフィン後だから沢山入れておいたよ!」って。 ホテルの駐車場のおじさんには、「また来たんかい、毎回クルマが違うね!」って。 割箸(居酒屋)に行ったら、「笑顔でマスターが、来たね!」って。 万力(焼肉屋)に行ったら、いつもの特等席に座らせてもらって。 鳥辰(居酒屋)に行くと、普通に焼酎のボトルが出てきくるし。 宮崎に通い始めてかれこれ10年くらいかな? 人が温かくて海も波も最高で、ヤメラレナイ・・・ また数ヶ月後!!
画像