ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯

今晩は。 晩飯、、 ひき肉とキャベツの味噌炒め 厚揚げも入れた。 ニラともやしの卵をかけ 野菜を炒めて〜 卵乗っけ^_^ サラダ まだ週中なのに、疲れたなぁ〜

誕生日プレゼント

6月はカズの誕生日月。 一足早くプレゼント。 フィン^o^ 最近板を新調したので、フィンも新しく。 調子が良いといーけど。

ウエットオーダー

以前ウエット工場に行って、こういうの作りたい…とワガママリクエスト。。 そろそろオーダーするかと、昼休みに社長に連絡。 そんでサーフショップに行ってオーダーするんだけど、既存の型じゃないからカッティングがわからない。 ショップからわからない部…

ストレッチと柔軟

若かりし頃は前屈もままならなかった。 でも毎晩風呂上がりのストレッチと柔軟、日々の積み重ねでかなり柔らかくなった。 開脚ベッタリOK^_^ 晩飯 野菜たっぷりカレー煮込み 鶏肉炒めてから、エリンギ、エノキを入れて、カレー粉多目と香辛料で煮込み。 ほう…

水浴び

今日はオフショア(^^) 皆んなでファンサーフ。 10時過ぎからオンに変わったけど、 全然出来た。 暖かいっていーね(^-^) 夏っぽいので夏らしい晩飯。 ゴーヤチャンプル ゴーヤ、美味しい。 鶏肉、ヒジキと切り干し大根サラダ 最近のお気に入りサラダ。 週末は…

夏日だけど…

朝から南風が強すぎて、波はバラけて乗れない。残念、、 今日は家事に専念。 晩飯 鶏手羽元のトマト煮込み 小松菜の卵とじ 大根のフライ 久々に作ったけど、ホクホクで美味い(^^)

今日の小麦

ゴマ食パン ごまでモッチリ。

少し早い夏の風物詩

月末花金^o^ プレミアムフライデーですね。 我が社は関係無しですが(*_*) ドンドンと、花火が上がる音。 窓を開けると東の方から花火が打ち上がってた。(^^) 今日は、逗子の花火大会。 ここらでは一番早い花火大会だ。 晩飯 非常食の鯖缶がそろそろ賞味期限…

週例ズンバ

今晩もハッスル〜(^O^)/ 髪の毛ビッショリ汗かいた(^_^;) はい、汗かいたら水分補給です。

家庭菜園

この暑さで、一気に野菜達が成長(^^) 楽しみ。 晩飯 生姜焼き キャベツを巻いたオムレツ風 キャベツ入れすぎて巻くのが大変になってしまった(^_^;) カボチャの煮物 小松菜とニラのナムル すりゴマタップリ。

夏日が続きます

週末から本日もまだまだ夏日。電車もエアコンが入ってるし… 話が長い会議、非効率。 要点だけを議論出来れば良いけどメンバーによってはたいてい路線それて長引く。 晩飯、麻婆豆腐 小松菜とシイタケのガーリックソテー 来月は検診だ。 詳細はまただだけど、…

今日も真夏日

朝から半袖。 帰宅時はこれじゃ寒いだろ〜と思いながら、上着を持たずに出勤。 帰りは寒かった(^_^;) 晩飯 イカとキャベツのガーリック炒め 豚バラと大根の炒め煮 乾物と根菜サラダ 切り干し大根、ヒジキ、人参、ソイミート。 本日のスポーツニュース。 体操…

命日

今日は勇さんの命日。 朝からパンを焼き焼き(^^) お供えパン。 本当に毎度、素晴らしいおもてなしをして頂き、大変なのにそんな素振りは全く見せない勇さんの奥さん。 勇さんは、兄のように慕ってた先輩。 その奥さんのお友達は 手際よく台所手伝ったり、 美…

晴天波乗り(^^)

真夏日(*^_^*) 小波波乗り。 カズのスポンジボード借りて乗ったら面白いった。 浮力あり過ぎ〜〜でビックリ。 今月は勇さんの命日なので、ワンカップ持って墓参り。 清々しい。 後に昼飯はバーベキュー。 スポンジボードを乾かして。 まったり土曜日、いーね…

ストレッチ

毎晩風呂上がりに柔軟、ストレッチを30分以上かけてゆっくり。 数年前から始めた柔軟は、、、 継続は力なりだな。 以前は前屈もままならなかったのに、今ではベッタリ。 開脚もかなり開く。 ケガをきっかけで始めたストレッチと柔軟は継続しよう。 晩飯 鶏肉…

定例レッスン

今日は変な天気。 雷、雨、晴れ、虹。 会社の窓から見た夕方の虹は綺麗だった。ちょうどベイブリッジをかけた虹。 そんで今日もハッスル(^_^;) 汗だく、Tシャツビショビショ。 ジム友からテンション上がるお土産。 宇都宮土産の餃子だよ〜 餃子のポーチ(^○^)…

出張土産

カズが浜松へ出張。 大好きなわさび漬けと、カズの先輩がやってるお店、金の字のモツカレーを買ってきてくれた! 10本買ってきてくれたんだけど 今晩は4本独り占め(^○^) 晩飯は軽くでいーと。 豚肉と残り野菜の炒め物 パクチーと鶏肉のサラダ

晩飯

本日、 カズが検診。 血圧以外は異常なし。 血圧はなかなか下がらない。 遺伝だからしようがないのな。 タバコやめて10年ほど経つのにね。 胃カメラ、大丈夫。 良かった(^^) 夕飯 回鍋肉の味付けでアレンジ 小松菜と揚げの煮浸し サラダ 味噌汁は大根ワカメ。…

晩飯と独り言

GW病も抜けて週初め。 まだまだ鼻声は継続で、聞きづらい音声発してる日々。 会社の人が身体がガッチリしてきたねと。 薄着になってきて、肩などが少し大きくなってるのは洋服で実感してたんだけど見た目でもわかるのか(^_^;) 気のせいか? 太ったわけでは無…

波あり!!!

久々のヒット。 セットは頭くらいあるんだけど オフが強くなかなか乗れない(・_・; 海から上がったら、 手を振ってるタケさん、ハルさんがいるではありませんか(^○^) クソ下まで見に来たよ。 タケさん、久し振りのローカルポイントを見られ 波もあって良かった…

イベント(歓迎会)

大先輩が沖縄からやって来た! 私の先輩達が集い、昔話で盛り上がった。 奥さんも素敵な方。 タケさんから色んな話を聞くと 沖縄に行きたくなってきた。 沖縄本島は現地の人しか知らない穴場スポットが沢山あるから案内するよ!と言って頂き 計画する??って…

母の日のパン

母の日のパン焼き 母の好きなベーグル フィリングはチーズとベーコン。 トッピングには黒胡椒とパルメザンチーズ。 焼き立てを食べてもらうのが一番なんだけどね。

今日も真夏日

半袖で出勤。 帰りが寒かった(^_^;) 明日は寒波、寒くなるみたい。 晩飯 麻婆大根 一昨日、麻婆茄子でしたが… 厚揚げの油淋鶏風 鶏ハムサラダ 週末は体調回復だな。

レッスン

まだ鼻声、ダミ声。 今日、自分主催の会議。 鼻声で聞き取れない部分が多々あり、 何回かリピートしたわ(・_・; 風邪なのか、何なのか。 わからないけどGW終わってから不調が続く。 今日は体調不良でどうかな?と思ってたけど、レッスンに参加。 サッパリスッ…

体調不良

GW病か? ノドが痛く変なガラガラ声になってしまった~_~; でも明日は久々ジムに行きたい、治さねば。 晩飯 麻婆茄子 海老蔵さんの母レシピ 豆腐と枝豆、シラスの和え物 これ、大好き。 少々アレンジしますが美味い! エリンギのソテー 余り物サラダ そうそう…

晩飯

今晩は。 イワシのフライ サラダ オムレツ オムレツはかなりボリューミーだったわ。

宮崎サーフトリップ2

初日、真夏日に近くセミがミンミン(^^) 3日目まではまずまずサーフィンできた。 風が合わず南下もした。 毎度お馴染み、必ず行くお店。 美味すぎるチキン南蛮定食 晩飯はいつものここで。 大好物の鶏レバー刺身。 本当に美味い。 マスター、奥さんとも話が弾…

宮崎サーフトリップ-1

今回のトリップは、なんとフェリーに挑戦(^○^) 神戸までクルマでひたすらドライブ。 途中数回一休み。 やっぱし、ういろう。 大好きなんだけど、日持ちしないのでこりゃ買えない。 美味しそうなパン屋さんで変わったクリームパン、 一つだけ買ってみた。 外…

連休明けの仕事始め

あー憂鬱の朝。 始まってしまった〜 晩飯 生姜焼き 黒はんぺんのフライ シソサラダ 不在中、お向かいさんが野菜達に水やりしてくれたお陰でシソがかなり成長。 サラダにしたよ。

久々の晩メシ

久々の湘南で波乗り。 宮崎と水温変わらないなー。 波乗り後は1週間分の片付けや 家庭菜園。 トマト、ピーマンなど通年より少し遅めの苗植え。 晩飯 豚しゃぶ豆苗サラダ あとは精力つくよう、ウナギにしたわ。 明日から始まります~_~;