ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

秋到来

また来年、夏! 今日も涼しい。 残暑はないのか? 猛暑と言われながら、自分的には全然感じられなかったかな。 ほんの一時な感じ。 8月の中頃からようやく蝉の鳴き声が聞こえ、これぞ夏!があっという間に終わってしまった。 今週はなんだか忙しく、昨日はジムに行けたけど、仕事は慌ただしく何曜日かわからなくなってきた。 余裕がないってことね。 晩飯 鶏の唐揚げ
画像
前日から下味つけ。 ナスの味噌生姜焼き
画像
万能味噌を作って保存してあるので、炒めたナスに味噌と生姜を絡めただけ。 レンコンのキンピラ。
画像
これも、チャチャッと出来る一品。 今日のみそ汁はキャベツとネギにしたんだけど、キャベツを適当に切って入れたので、野菜苦手のカズには食べ辛かったようだわ。 私は全然平気なんだけど^^; 明日は十五夜だけど 団子は作れません。