ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

お盆は避暑地へ!

12日の夜から長野県へ。(12日夜から15日早朝まで) 毎年叔父の別荘へ親戚達が集合する楽しい一時。 天気予報では雨だったけど、4日間ズーッと晴れ。 皆の日頃の行いが良かったのか? 朝晩は18℃! 涼しい~
画像
21時に到着! 私達の前に先発隊がいて、到着後に飲み会が始まり・・・
画像
発泡日本酒で盛り上がる。 初日から飛ばしてます! そして翌日は母達の兄弟が来て合流。
画像
BBQの準備 もう慣れたもん。 ライトのセッティング!
画像
大はしゃぎ
画像
食材が豪華。 叔父が早朝に市場で肉や魚介類を調達してくれた!
画像
画像
画像
画像
画像
この火を眺めながら飲める☆
画像
画像
翌日は千曲川へ連れて行ってもらったり・・
画像
画像
画像
川の水はとっても冷たく気持ちが良い
画像
マイナスイオンたっぷり浴びたわ
画像
一山を超えて温泉へ行ったり、ポッポやで超濃厚なソフトクリームを食べたり
画像
満喫! 毎年毎年、皆が集まれる場所を提供してくれる叔父に感謝。 世界各国を飛び回る多忙な叔父、 今回も予定を合わせてくれて一緒に合流してくれた。 私達の知らない世界の話はもう楽しくて楽しくて、ズーッと聞いてたい。 またサービス精神旺盛で、短い時間で色々な所へ案内、連れて行ってくれる。 そしていつまでも本当に仲が良い親戚達。 また来年を楽しみに、元気でいようね!
画像
昨年から利用した圏央道。 早い、早い。 往復渋滞全く無しでした。