ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

金環日食

明け方豪雨で見られるか?と思い6時過ぎは曇天。 太陽はどこかしら?だったのに7時20分くらいかな?雲の合間から太陽が顔を出した! 金色リング見えたー! ある朝のニュース番組、ずっと日食の映像を映し、天気予報意外の他のニュースは全く無しだったわ。 今晩は母から教えてもらったカジキのチーズパン粉揚げ。 オシャレなレシピ知ってるのね☆ シンプル韮ともやし炒め パプリカサラダ カジキのソースはケチャップとタバスコと教わったんだけどタバスコを切らしていたからこれで代用。
画像
画像
これ美味しい! 下味のカレーもきいてる♪
画像
画像
料理って面白いわ~ 発想よね。