ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

今日の波(出遅れた)

目覚ましをセットして、起きるんだけど あと10分、あと5分、、、 なんやかんやで起きられず1時間も遅れて出動。。 えー?風の影響あんましないじゃん! フェイスもあるし、全然走れる☆ セットはムラムラとアウトから肩サイズの波もたまにあり! が、、、30分も経たないうちに風が吹き出し波はバラつき どこで乗ろうか?みたいなつぶされた波になっちまった・・・(--;) 掘れた波に乗ったらインサイドでドカンとつぶされ、身体のどこかの部位が頬を当て 追い討ちをかけて、激痛が走った。 追い討ちというのは・・・ 今、歯医者に通院してて、レントゲン撮ったら根っこに膿が溜まってると言われ 痛くもない歯のかぶせたもんを取られ、グリグリ膿を取り出してるのか? そんな治療したら、歯が日に日に痛みを増して 木曜あたりから頬からアゴにかけてズキズキ痛んでたんだわ。 帰って鏡を見ると顔が腫れてる・・・ 左の頬がプクーっと。 痛てー 顔に湿布はって腫れ引いて。。。顔みっともない 手作りクープナイフを作ってみたよ。 こんなクープを入れるパンに・・・
画像
今までは専用クープナイフを使用してたんだけど
画像
切れ味イマイチ。 そんでもって教えてもらった手作りクープナイフ 薬局でカミソリ購入して~
画像
割り箸をカッターで削ってカミソリの穴に通し完成!
画像
切れ味抜群☆ 割り箸だから、力加減も適度でGOOD! なんか、おばあちゃんの知恵袋みたい。 こういう手作り、いいね。