ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

今日の小麦(ラストレッスン)

ベーコンエピ
画像
強力粉を使用したから柔らかい老人バージョン(笑) 見た目よりフワッとしてるよ。 大好きな先生のレッスンは今日で終わり。 先生のレッスンを受けたくて集まった生徒はいつもの顔ぶれ(笑) 皆さん同じ気持ち♪ いろーんなパンの事を沢山話してくれるので大人気の熱血先生! パンの授業も教科書通りではなく、粉の性質やアレンジ方法など一生懸命伝授してくれるから 授業はいつも押し気味(笑) 美味しいお店、型や材料のお店を紹介してくれたり、、、盛り沢山。 そしてお酒も大好きなようで・・・ここは私と共通点(~o~) あー残念だ~ 寂しい~ 毎週のレッスンが習慣になってたので来週から不定期、ペースが狂っちゃうな。 今後受ける先生どうしようかな~ 他の生徒さんも同じような事言ってた。。。 一人一人にクープナイフの軸を先生手作りでプレゼント。
画像
画像
スッゴイ細い、薄い(゚_゚;) これ何本作ったの? 手が腱鞘炎になっちゃうくらい作ったんだろうな。 細すぎて、折らないように気をつけないと・・・ これ、以前クープのレッスン時に先生に教わって作った私バージョン
画像
太っとい(-.-) ガタガタ・・・ 先生、どんなカッターで削ったの?? さすがです。 長野県でパン教室開講! 生徒さん沢山集まるといいね(^_^) 人口が少ないでしょうって言ってたけどまぁそうだよね。 先生の人柄、口コミ広まって集まるよ~(^-^)/