ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

宮崎遠征

行ってきました!宮崎☆ 年に3回程行くサーフトリップ。 今年は2回です。
画像
波は腰~胸 湘南よりあります(笑)
画像
画像
海は空いててパラダイス☆ ジャーフルじゃ暑いくらい。 裸で波乗りしてる人もいました。 基本、スプリング。 日中は半袖、短パン。 異国に来たのか?同じ日本でこの気温差、最高ー☆ お昼はいつもの「びろうじゅ」のチキン南蛮弁当 お昼ギリギリで行ったら、「もう最後だから鶏肉全部入れておいたよ!」って 弁当のフタが閉まらないくらいの肉の量、大サービス。
画像
鶏が美味すぎて、必ず食べます。 赤&青の霧島焼酎
画像
昼を食べてから 2R目もそこそこ出来て、既に腹ぺこ またもやお馴染みの「鳥しん」 笑顔で店主迎えてくれます。
画像
画像
これ、絶品だった。串焼き「丸腸」 口の中でとろけちゃう~
画像
こんな丸腸食べたの初めてだわ。 それから豚足とか…
画像
画像
「たちばな」焼酎キープしてます
画像
画像
翌日も波あり~ この日のお昼は、「ゴボウ天うどんと魚寿司」
画像
こっちではうどんと魚寿司やいなり寿司を食べるのがメジャー。 そんでもって2R目もそこそこ出来ます 台風の影響で流木がこんなに打ち上げられてた。
画像
業者が片付けしてたけど、半端無い流木。 トラックで運んでました。 今晩はここ。万力!
画像
画像
画像
画像
画像
今夜は木挽!
画像
画像
最後の日のお昼も「びろう樹」チキン南蛮定食
画像
「また来たの?鶏が好きなんだね~」って。 「だって関東でこんなに美味い鶏肉食べられないから!」って言ったら 「冷凍肉は一切使わないからだよ、全て生肉!」だって。 可愛いフェンスは椰子の木
画像
ナギサ、お世話になりました。
画像
毎度ですが波乗り・酒飲み・食いまくりトリップ。 やっぱし慣れた環境、落ち着く宮崎。 また来年!
画像