ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

江の島花火

昨夜は強風で今日に延期になった花火大会。 駅を降りると茅ヶ崎側からは、ピカピカ。江の島側からはドンドン。 光と音でてっきり雷かと思ってしまった。 家に帰って二階に上がると…
画像
見られた! 携帯カメラなもんでかなり画質荒いけど、終盤だけ楽しめた(^o^)/ (アップするほどの画像じゃありませんね) 晩飯 鶏と、キャベツのチーズ焼き
画像
シャガピーキンピラ風
画像
ジャガイモ・ピーマン・玉葱をキンピラ味にしてみました。 ゴーヤとツナのレモンサラダ
画像
こりゃ、大好きなサラダ。 ■気になるニュース…(毎日jpより) 高濃度の放射性物質を含んだ汚染水が漏れた問題について 東電は21日、汚染水が近くの排水溝を通じ外洋に流出した可能性があることを明らかにした。 タンク内の水には1リットル当たり8000万ベクレルの放射性物質が含まれ、300トンが漏えいした。 最大で1時間当たり96ミリシーベルトの高い値を観測したほか、放射性物質の性質がタンク内の汚染水と一致した。排水溝内でも最大毎時6ミリシーベルトを検出。 今日のニュースで福島第一原発汚染水が原発事故のレベル3に該当するって。 昨日はレベル1だったのに。。。 これ、どーなのよ(`´メ)