ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

夏バテ予防には・・・

熱い風呂が良いんだって。 汗腺を刺激するには、40度を超えるくらいの熱めの風呂に10分ほどつかると効果的なんだって。 肩までつからず、エアコンで冷えた手足を温めるという方法。 熱い湯が苦手な人や皮膚が弱い人は不向きですね。。。 晩飯 ズッキーニとナスのトマトソース チーズ焼き
画像
我が家でとれたトマトでトマトソースを作ったよ。 ズッキーニとナスに、タップリかけて 後にチーズをリかけてオーブンに入れます。
画像
ジャーマンポテト チリパウダー入れてチョット夏っぽくピリ辛味付け。
画像
サラダ
画像
お茶のオマケ
画像
カズがこれを目当てに?お茶買ってるらしい。。。 リラックマのペットホルダー こりゃ靴下だわ! 今日は神奈川新聞花火大会。 16時頃から会社前の歩道はカラフルな浴衣姿の女子達がぞろぞろ現場へ向かってた。 取り敢えず雨は降って無くて良かったね。 でも帰宅後、20時過ぎだったかな、ザーッと音を立てて雨が降ってきた。 この雨も局地的っぽいから花火大会は大丈夫かな?