ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

眠い日々が続く・・・

月曜から、なかなか覚めない。 朝からボーッ、会議ではウトウト・・・ こりゃヤバイと思い、ブラックコーヒーを飲む飲む。 15時頃になると、また睡魔が襲ってくる。 今、仕事がそれほど忙しくないからか? でもそれだけではない感じ。 得意先に出掛ける電車の中で、またウトウト・・・ 今日同僚が、なんだか最近スッゴク眠いんだよな~と。 同じ人がいた!(笑) 晩飯 アサリの酒蒸し
画像
このスープでリゾットにしたいわ☆ ナスと鶏肉のケチャップ炒め 鶏肉はササミ! アスリートか? 油分とる程カロリー消費してないから油分控え目で。 ササミでも調理方で、しっとり仕上がりますから。
画像
春雨サラダ 太めの春雨が好みです。
画像
有り物野菜で中華風サラダ。 そろそろ夏野菜達も晩期を迎える頃 夏って短い。 まだ期待してるプルメリア。 今年こそは!と毎年楽しみにしてるんだけど 毎年葉っぱで終わってしまうんだよ。 宮崎で買ってきて今年で4年になるかな? 背丈はかなり伸び、冬を越すと立派な葉をつけるんだけど、なかなか花が咲かない。 気長に待つかな。 特売! これ500円☆ スーパーのお兄さんが「甘くてい美味しいよ」の呼びかけに思わず買ってしまった。
画像