ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

季節はずれの夏日

台風一過。 朝起きて、我が家の家庭菜園を見ると無惨な姿に・・・ トマト・オクラ・ピーマン・シソは支柱をしていたにも関わらず 倒れて塩害でしおれてしまい、週明け朝からガッカリモードで出勤。 鉢植えは屋内に入れておいたから問題無しだけど、 ショックだったな~。 ピーマンは昨日沢山収穫出来たけど、まだまだ ツボミがあり、これから咲きますよ!だったのに。 期待を込めて持ち堪えてくれるのを祈るわ・・・ トマトとオクラは全滅って感じだ。 波はショボイし塩害にはあうし、今回の台風は最悪。 次の19号はどうなのかしら?? さっき友達からメールがあり 一日遅れのお月見? 満月を肴に飲んでるらしい。 なんとも趣があり?詩人に浸ってるの?なかなか面白かった♪ 今晩は かた焼きそば 苦手なめざし(冷凍がまだあった・・・) ゴーヤ・タマネギ・コーンのマッシュポテトサラダ。
画像
画像
画像
ジャガイモは昨日大量にマッシュし、一部をサラダに。 時間のある時に思いついたらだけど、下準備しておくとかなり楽チン。 秋の夜長、酒が進むわね~