ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

秋のハイキング

朝御飯を食べて~
画像
9時に駅で待ち合わせ。 電車に乗って着いたのはこちら。
画像
この駅からスタート。 先ずは、道を間違えて・・・
画像
横浜市民の森~鎌倉アルプスへ。 最初は余裕のあるハイキングでした。
画像
画像
画像
画像
後に段々、急勾配になる所もあったり、道が悪く滑りそうだったりで楽々ハイキングから チョットしたトレーニングに!
画像
画像
画像
横浜最高峰へ到達。 景色良く、気持ちが良い。
画像
画像
またまたひたすら目的地へ向かって歩き出し・・・ 途中、ジャングルと思わせる景色もあり
画像
画像
後に竹林。 いきなり涼しく、別世界に来たよう。
画像
峠で昼食。 逗子方面一望出来る絶景ポイント。
画像
次は建長寺を目標に! 歩く、歩く・・・ 見えてきた。
画像
画像
画像
かなり足が棒・・・ 寺でストレッチしながら拝観。 もう少し寒くなったら寺院内の紅葉が色づき、絶対キレイ☆ いや~久し振りに健康的なイベント、楽しかった。 何キロ歩いたかな? お疲れ様でした~
画像
円海山周辺マップ http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/green/enkaizan-map/enkaizan.pdf