ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

台風の速度・・・

かなり遅め。 週末湘南に届くかな? 今晩は時短メニュー 必殺お好み焼き・・・のみ。
画像
画像
我が家のお好み焼きは粉少なめ、野菜タップリ。 桜エビさきイカを入れて旨味を出します。 肉は油多目の豚バラ、豚コマが定番。 油少なめで焼けますね。 マヨネーズはお好み。 私は付けない派・・・ ホットプレートは片付けも楽チンで良いです~♪ 最近DVDを借りて休みの日や平日の夜を楽しんでますが・・・ 3本中当たり1本、、外れ1本、微妙1本ってな感じかな? やっぱり原作で読むと、勝手な自分の中での想像力が沸いてきて 鑑賞とのギャップが大きいとつまらない、、、と感じてしまうのが面白くないと思ってしまう始末かな。 観ていない昔の名作興味有り。 今まで洋画ばかりだったけど、邦画もなかなか面白い! 映画はスクリーンで迫力ある映像が醍醐味だけど 家で鑑賞するには、奥深いストーリーに興味あり。