ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

3連休だわ~♪

今晩は夕飯支度にあまり時間は無いものの浮かれ気分! 3連休は秋晴れ、嬉しいわ。(波期待薄→モモでも良いから・・・) 夕飯は ・サツマイモ揚げ(ポテトフライのサツマ芋バージョン) ・ズッキーニのごま油炒め(目がない) ・大根と鶏肉の煮物(ほっこりお袋の味) ・ニラとモヤシのコチュジャン味の卵とじ(ちょっぴり辛みをきかせた)
画像
画像
画像
画像
サツマイモはポテトフライをイメージして。揚げて直ぐに塩・胡椒 簡単おつまみになるよ。 大好きなズッキーニごま油炒め。 この味付け、一本食べられそうなくらい大好き。 明日はお休み、波無し、ゆっくり飲みだな。 3日間のんびり出来るな~。