ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

ダブル台風

昨日、熱低から台風に発達した18号 17号もいるし、週末はどうなるのかしら? 今朝は涼しい・・・というより肌寒いので、昨日まで素足サンダルで通勤だった夏バージョンは ようやく秋バージョンに。。。 数ヶ月振りのパンプスを履いたら、足の指の開放感は無くなり圧迫感。 15時を過ぎると足がむくんで不快な感じだわ。 素足生活が続くとこれだわ・・・ 夏休み中はビーサン&裸足の毎日で、全てにおいて開放感! 休み明けからヒールのあるサンダルを履くのも億劫だったんだけど、 今日はそんなの比較になんないくらい足の指が窮屈だったわ。 会社の友達は、こんな急に冷え込んだってついていけない! 季節感なんて関係ないわ!衣替えしてないし今週いっぱいサンダル通勤よ!って言ってた。 季節感や見栄えも大切だけど、その人の感覚で良いと思うわ。 それも全然有りよ。むしろそうでありたい。 今晩は ゴーヤチャンプルー ナスの煮浸し チョレギサラダ
画像
画像
画像
ナスの煮浸しはレンジで簡単! シリコンスチーマーにナスとごま油、めんつゆ、ショウガを入れてチン! 後は冷ましてネギと茗荷を乗っけただけ。 手はかからず、美味しいよ! 夏野菜のゴーヤもそろそろ終わり。 あと半分は何にしようかな??