ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

副鼻腔炎

なっちゃった~

昨日の波乗りで、上がる際にチョット間違えてドン深エリアで上がってしまい

掘れた波にインサイドでグルグル巻かれチョットむち打ち状態。

BBはドン深ポイントでは入水前と後が非常に怖い事がある。

昨日は波り後、鼻から水は出たんだけど出切ってない感覚。

そして風邪のような症状。

夜は頭痛がして布団に入ってからもズキズキ痛い。。。

ので、もしかして~と思いフレックスでチョット早目に仕事を切り上げて

耳鼻咽喉科へ行ったら、

「単なるアレルギーじゃないですよ、副鼻腔炎です」

あれあれ、やっぱり。

膿をとってもらい、処方箋で治療。でも完全では無いから、指定された日に再診。

頭痛は風邪ではなく、副鼻腔炎が原因なんだと。

ま、サーファーには多い病気だから知ってたけど気を付けないとな。

放っておくと手術になるって言われた。

今晩は

・カボチャと人参の挽肉あんかけ

画像

・ローストビーフサラダ

・ほうれん草のオムレツ

・揚げ出し豆腐、シメジと生姜・ネギのあんをかけた

画像

この時期は生姜は欠かせない。

ポカポカ効果、毎晩使いたい食材。