ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

明日から7月!

今日も暑かったですね~ 明日から湘南は一部、海開きです 今朝、家を出てから社に着くまで、汗だく・化粧はボロボロ、まだ6月なのにこの先どうすんの~ みたいな日が昨日から続いてます。 化粧が大嫌いな私ですが、一応社会人なので朝から顔作りをしますが(大してやらないけど) 駅に着く頃には汗まみれで化粧は落ちまくり、額から汗が流れ落ち 無意味な時間を費やします。 暑い夏は大好きだけど、この化粧をする行為が一番苦痛 節電対策の我が社は明日はお休み。 ちなみに土曜日は休業。そんでもって、日曜は出勤。 不規則の3ヶ月間に早く慣れないとな。 (カズと休みが合わなくなったり、お友達や先輩達と週末会えなくなるのが残念) 今晩は私の帰宅が遅かったのでお馴染みのホルモン屋さんに行きました。
画像
画像
画像
画像
明日の波は期待薄・・・ 休みは充実して過ごさないともったいないよな~ この暑さ、皆さんどうお過ごしですか? 熱中症がさかんにTVで報道されてるけど、大丈夫ですか? お年寄りや小さいお子さんは、まだしも 数日前に体育祭時に熱中症になった学生さん達が病院に運ばれたり まだまだ働き盛りのサラリーマンが熱中症になったりしてます。 自分の若かりし頃を振り返ると、中学時代は炎天下で部活をし、 長距離走り、水は飲ませてもらえない環境でヘトヘト。 食欲は無くなり脱水症状ギリギリの中、走り回っていたけど無事だったよな~ 色々変わってきてるんだね・・・