ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

暑い時は辛い物

今晩はいつもより辛めにしてしまったけど・・・

ちゃんと食べてくれるかな?

・マーボ豆腐

・ニラと桜えびのチヂミ

・サラダ

画像

やっぱり暑いとビールだな~

でもビールは糖質が高いから脂質を吸収しやすいらしいんだよね。

焼酎やウイスキーの方が糖質が少ないから若干ましらしいけど、どうなんだろう・・・??

うちはビール消費率高いから、カロリーハーフの発泡酒でチョット気にしてます。

今日は仕事帰りにタップリジムで汗をかき、この夏は腹筋と背筋を中心に強化する目標を立ててます!

どんなスポーツでも腹筋と背筋の均衡が大事みたい。

腰を痛めたりするのはこの均衡がとれない事が理由の一つでもあるのかな。

明日も暑そう。。。

皆さん、熱中症には気を付けて下さい!

以前紹介した梅サワーは、お薦めです☆