ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

大掃除

寒ーい朝。横浜では初雪が観測されたとか。。

軽くトレーニングしてから大掃除!

ダイニングキッチンと洗面所を徹底的に攻めるぞ!

まずはエアコンとカーテン。

エアコンの外観を軽く乾拭き。

そして中を開けてみると、、

ヒェ〜!

見てはいけないものを見てしまった。

開けたからにはしょうがない。

エアコンのフタを外し、フィルターを外した。

恐ろしい事になった物を掃除機で吸い取り、後にタワシで洗ったら、

あれま、スッキリ。

エアコン掃除だけで1時間以上かかってしまったけど、キレイになったので来年の夏の冷房の効果が楽しみだったり^_^

 

洗面所は鏡を磨いたら、こんなにクリアだったの?ってくらいキレイになり、キッチンや換気扇も掃除したら空気がキレイになった感じ。

人間って敏感なんだな。