ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

もう週末

早すぎる〜1週間。 休みがくるのは嬉しいけど、1週間が早すぎる(°_°) 3月に入ったと思いきや、もう3週目に突入。 1日を大事に過ごさないとな… 報道番組を見ると、訳のわからぬ国外での騒動、、 知らんがな。 晩飯 牛肉とレンコンの炒め煮
画像
中華風の味付け。 ほうれん草とキノコのオムレツ
画像
キノコ、ほうれん草、ソーセージ、コーンをバターソテーして卵液を混ぜた。 鶏ハムサラダ
画像
鶏ハムは作って冷凍出来る便利な一品。 毎晩味噌汁を作ってるけど、 余り物野菜などで作れる汁もんはいーね。 赤味噌と合わせ味噌を混ぜ合わせてます。 今晩は大根とえのきとワカメの味噌汁。 毎日具材は変わるけど、 最後にネギを多目に入れると風味もあって薄味でもいける。 塩分控え目に。 週末、天気予報は春〜(^-^)だな。