ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

帰宅時の腹立つ電車

帰りの電車。 優先席前に立ったんだけど、小さな赤ちゃんをだっこした女性が隣に立ってた。 後に泣き出して、お母さんもどうしようか?揺さぶったりしてる。。 優先席なのに、出来損ないのサラリーマン。 上目遣いで泣いてる子供を抱いたお母さんを見ながらスマホでゲーム、漫画。 もうあり得ないでしょう。 「ここ、優先席ですから」と言おうと思ったけど 言ったところで、隣のお母さんが「座りませんから」と言われた事を想定してしまったら 言えなかった・・・ でも、次の駅で私の前に座ってたクソ出来損ないのサラリーマンが立ったので そのお母さんに「どうぞ」と言ったら喜んで座ってくれたので、一安心。 その泣いてた赤ちゃんが座ってから泣き止んだ。 そしたら、のけぞっ立ってる私の顔をズーッと見てる。 どうしようか、迷った挙句に赤ちゃんに変顔シてみた! 泣いたらどうしようかと、超チャレンジャーだったんだけど、小さな歯を見せてケラケラ笑ってくれた。 優先席に譲らないジジイにムカついてたのが吹っ飛んで 癒やされちゃった。 カ・ワ・イ・イ。 次の駅で降りたお母さんには、物凄くお礼を言ってもらっくれたんだけど あの赤ちゃんの笑顔はたまらなかったなぁ。 晩飯。 沖縄で飲み
画像
大好きな海ぶどう
画像
チャンプーと鶏肉
画像
ホッと一息というか ホッと長居出来る空間を設けてくれるカズに感謝だな。