ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

今日から三連休です

今日は家事を終えて被災者の方へ少しだけど募金をしてきた。

そして天気が良かったのでマラソン

f:id:michiyo14:20110319134040j:image

風は強かったけど、緑の中のサイクリングロードは気持ち良く花粉も吹っ飛んだ感じ。

海の近くに行くと汗をタップリかいているせいか、潮風が気持ち良かった。

f:id:michiyo14:20110319102543j:image

f:id:michiyo14:20110319104322j:image

f:id:michiyo14:20110319104402j:image

実際海まで行くと、強風で砂が目に入り向い風が激しく海を避けて公園方面へ。

f:id:michiyo14:20110319105506j:image

f:id:michiyo14:20110319105542j:image

いつもは賑わっている公園なのに、今日は人が少ない。なんでかな?

汗だくになってシャワーを浴びてから、テクテク歩いてお買い物。

いつも行く八百屋さんは新鮮な野菜や果物が沢山☆

お値段も安くて助かる~

f:id:michiyo14:20110319123258j:image

それからスーパーへ行くとあれま、お豆腐が売り切れ(-_-;)

卵もヨーグルトも無い。牛乳も一人1本まで。いつも豆乳と牛乳を一本づつ買ってるのに今日は買えない・・・

ガックシ。

帰り道、キレイに梅の花が咲いてた。

f:id:michiyo14:20110319125616j:image

いつもは自転車で行く買い物を今日は敢えて歩いて行ったから公園を通ったり小さな路地に入ったりして春を感じたな。

でも荷物が重かった・・・

f:id:michiyo14:20110319135534j:image

東北地方の被災者達を思うと、通常の生活が出来る現実に小さな事でも有難く思う。いつ何が起きるか予測不能な今後に備えなきゃいけないのはわかるけど、買い貯めは止めた方が良いね。