ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

ツイテル!!!

今日は眼科の名医である横浜の眼科へ。

診療時かの30分前に行ったのに既に40人待ち。。。

帰ろうかな?なんて気にもなってしまったんだけど、折角良い眼科を見つけたんだし

色んな病院に問い合わせして症状を話た所、受け付けてくれる医者も少なかったし、

取敢えず待つことに。

母も一緒に付き合ってくれた。

名医で有名なので他県からも患者さんが沢山きており

指名制度を行なっている。

私は何時間待たされるかわからないから、早い順でお願いします、と伝え

いよいよ自分の名前が呼ばれた。

先ずは挨拶し、名刺をくれた先生が、な・なんと噂のドクターだった。

えっ?ホント?ビックリ。こりゃラッキーだわ。

淡々と話す先生、しかも超ストレートに良い事も悪い事もガンガン話す。

痛いところをつかれるというか虚をつかれるような事も言われたけれど、

検査結果の内容や、レーシック矯正後の対応、今後の事など

明確に分かりやすく診断して頂き、ホントに来て良かったと思った。

人気の先生なので手術は来年10月まで予約が一杯。

10月に予約を入れて、年内の不安要素は解消☆

良いお正月が迎えられそうだわ。

病院を出たら、気持ちが一気に晴れてお腹が空いてきた。

母と一緒にお蕎麦屋さんへ。

画像

欲張ってセットメニューをオーダー

やはり多すぎた・・・

母にはいつも心配をかけてばかりだ。

「内蔵系は丈夫なのに他とは違う箇所で大きな怪我や病気をするわね~」と。

おっしゃる通り。風邪なんてここ数年ひいてないし、健康診断の結果もほぼ「A」

まったく・・・だわ。

母からのお土産

画像

画像

真空パックの柿。

今頃柿が食べられるなんて好物だから嬉しい~

名物の柿、真空になってるんだから高級品なんだろうか?

そして暖かい冬仕様のソックスももらった。

寒がり、冬苦手、低血圧、にとってはとっても嬉しいアイテム。

そしてホントに暖かそう~。

ありがとう!