ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

ゴボウがウマイ

週末に買った特売のゴボウ。 毎日駆使して使ってるけど、なかなか減らない・・・ でも、煮物にすると結構消費出来るわ。 ゴボウと蒟蒻の煮物 鷹の爪を入れてチョットピリ辛、そして酢も入れてサッパリ!
画像
ジャガイモオムレツ風 フライパン一つで出来る一品。 これは美味しいよ!
画像
塩豚のカリカリ 4日間漬け込んだ塩豚。 今日は温野菜と、豚をスライスしてポン酢で頂きました。 ちょっと薄切りしすぎてベーコンみたくなっちゃった。 歯医者通いのカズにはチョットカリカリ過ぎたみたいだわ。 もう少し厚めに切った方が良かった。 次回教訓にしてリトライしよ。
画像
ブロック肉は、便利だね。 特に塩豚にすると重宝するわ。 明日は更に冷え込むらしい。 風邪ひかないように! 会社では風邪が流行してます。