ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

キーマ中毒

いつもはお弁当なんだけど 週一回友達と通ってるカレー屋さんがあって ここのキーマカレーがとっても美味しく愛して止まない。。。 お家で再現できないか?無謀な期待を込めて 先ずは、お店と同じような鉄皿を購入!
画像
6種類の野菜と10種類の香辛料、あとは感覚で調味料・果物などを入れて 2日間煮込んで作ってみた。 鉄皿で直火でジュージュー焼き、熱々がいつまでも食べられるよ。
画像
キーマを鉄皿から少しずつ取って、ご飯と一緒に頂きます。
画像
レンコンサラダ
画像
ま、それなりにコクがあって美味しいんだけどお店の味にはまだまだ近づかない。 カレーって奥が深い。 香辛料が違うんだろうな~ 厨房を覗くと、見た事の無い香辛料がズラリと並んでる。 マスターに今度チョロっと聞いてみよ♪