ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

釣りしたわよ~

昨日波乗り後、翌日も湘南は波が無いことを予想して 皆で釣りをしようか?という企画になり、釣具屋に行き店員さんに色々教えてもらい 昨日は何も買わずに取り敢えず持ち帰り~。 今朝は茅ヶ崎・平塚漁港で釣りをしている方々を見学! どんな餌を使ってるの?竿の長さは?必用な道具は?などなど。
画像
チョット知識を得てから昨日の釣具屋へGO! 昨日色々教えてくれた店員さんがやってきて、更に伝授してくれて 色々道具を揃えました! 唯一、カズがチョットした経験者☆ カズが餌を付けるのを見ながら~
画像
釣具屋の店員に加え、カズ先生の教えで取り敢えず 気持ち悪い餌を針に付けたのを見ながら、自分もやってみたけど やはり気持ち悪い・・・
画像
結果は坊主。
画像
昼過ぎから風がドン吹きになり、砂が舞い、竿が思い通りに留まらず 本日は釣り日和ではありません・・・ 撤収!!! チョット練習出来たので、次回のトライを楽しみましょ☆ 今晩の夕飯。 釣れなかったので・・・ というわけではありませんが 何となく刺身が食べたくなり、ブリの刺身!
画像
大根と豚バラの煮物
画像
ホウレンソウの卵とじ
画像
新玉葱のサラダ
画像
大型連休が終わり、明日から出勤です。