ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

今朝の収穫

今朝は暴風で、我が家の家庭菜園達が大変。 ひもで縛ったりしたけど、恐らく堪えられない程の強風。 出勤時は強風で色んなもんが舞ってた。。。 帰宅するまで超不安・・・ 取り敢えず、収穫出来るお野菜達を救出。
画像
またもやひん曲がったキュウリと、可愛いトマト♪ 帰宅後、トマトは一部枝が折れちゃってた あ~悲しい・・・ キュウリも枝が傾いてた。 今は風止んで、雨も降ってない・・・ もう強風止めてくれ!!! 晩飯 カジキのソテー
画像
ソースはパセリにするか?シソにしようか?迷ったけど、シソが大量に出来てるので シソソース。 刻んだシソ・玉葱に醤油と酒、バターでソースにしてみたよ♪ ポテトサラダ 収穫したキュウリを使って、みずみずしい~! トマトも甘かった☆
画像
自家製キュウリ・・・ 私は味噌をつけてかぶりつけたいタイプなんだけど 我が家では野菜苦手なパートナーがいるもんで キュウリは毎度細切りです。 豆腐の生姜焼き 生姜好きの我が家は、おろし生姜タップリ入れて 醤油とみりんのタレに豆腐に絡ませます。
画像
これ以上、家庭菜園に被害を与えないでくれ!!