ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

窓を開けたら・・・

帰宅後、雨戸を閉めようと窓を開けたら・・・ えーーーー!!! ゴキブリ??? と思いきや、すだれにセミが留まってた。。。
画像
そういえば、先々週末に静岡の実家に行ったら 家の塀に、こんなコラボ発見☆
画像
セミの抜け殻とセミ。 どこから塀に上ってきたのかな? なんだか嬉しいもん発見!!って感じだったわ。 晩飯
画像
今晩は一人晩飯なんで、 トマト・ナス・キュウリのマリネサラダ。 酒が進むサッパリサラダなのよ。 帰宅するとドンドン花火の音が・・・ 急いで2階へ上がりベランダに出ると、鎌倉の花火が打ち上げられてキレイ! 冷蔵庫からビールを取り出し、2階で観賞出来たわ♪ 今日は夕方から大気不安定で突然の豪雨。 世田谷や目黒では1時間に100mmの雨が降ったと。 横浜では突然空が真っ暗になり、外出しようとした部員は引き返した程だった・・・ 花火大会は無理だと思ってたけど、良かったね! 「オマケ」 昨夜BS1で放送されてた「アスリートの魂大野修聖プロ。 色んな壁にぶち当たってるという内容だった。 でもパワフルなターン、カッコいかったな~