ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

帰省

宮崎・日向市で、野生のサルに人がかまれ、けがをする被害が相次いでいるって。 日向市の老人ホームの駐車場で、30代の女性職員がサルに襲われ、左足を2カ所かまれたと。 こりゃ、食べ物が無くなってるのね。 怖いわ~ サーフトリップで年3回程行く宮崎。 こんなニュースみたら気になっちゃう。。。 皆さん大丈夫?? 今日は静岡の実家へ。 お昼はカズお薦めの天丼屋さん 私は天ざる。
画像
このお店、天ぷらがメチャ美味しいの。 カズは天丼。 カリッと揚がった天ぷら、サクサク! 19時過ぎに帰宅 夜も外食にしてしまったわ。 久々のホルモン
画像
カウンター奥で、内臓処理をしているオーナー。 色んな部位を裁いてて、我々ホルモン頂きながら興味津々。 これはどこ??それは何?そこはどんな食感?など、 黙々とホルモン処理をしている無口なオーナーに問いかけまくり。 また無口なオーナーは、我々素人の問いかけに応えてくれちゃうのよね。 強面だけど、とっても良い人。
画像
美味しいホルモンと部位の説明頂きました!(聞いてもわからないけどね) 毎回のお土産のガラスープを持たせてくれます。 ごっつぁん☆