ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

台風の影響

今朝はニュースを見ながら交通機関を確認して出動準備。 会社に着いたのは11時前。 オフィスにはまだ数人しかいなかった。 昼過ぎから少しずつ社員が出社、都内に住む課員の話によると 家の近くの川が氾濫して、駅まで行くのに大変だったとか・・・ 我が家の被害は殆ど無かったけど 今回台風がもたらした伊豆大島の土石流や海を見に行った子供達が行方不明など 大きな爪痕を残したよ。 温暖化で今後台風がますます増えてくるだろうな。 地形が変わったりもするし経済や家計にも影響が出てくるよね。 晩飯 酢豚…じゃなくて酢鶏
画像
モモ肉を揚げ焼きにして野菜はサッと湯通し、甘酢で絡ませたよ。 残り野菜で炒め物
画像
ニラ・レンコンの卵とじ。 大根サラダ
画像
近い将来、どうなっちまうんだろうか? 予測不能