ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

調達(粉)

粉が少なくなってきたので、仕入れ! 電車に乗ったら、急にアレルギーっぽいような鼻水が垂れ~ 止まらない・・・ 鼻をすすってたら前に座ってるおじいさんが、いきなり私の手首を取り 手のひらにフリスクを沢山放ち、、、 これ食べて鼻の通りをよくしなさい!と。 あービックリ!!! 「ありがとうございます」と言ったら強面のおじいさん、笑顔で返してくれたけど 周囲に耳障りになるような鼻すすり、薬飲まないとだな~ 買う粉は決めてたんだけどお店に着くと、種類豊富で迷ってしまった
画像
強力粉2種と、他迷いながら買えました☆ 今日はコーヒーブレッド
画像
コーヒー、アーモンドプードル等をフィリングにして、生地に巻き込んでネジネジ成型。 今日は冬だわ。。。 ホットカーペットを出してもらい、冬支度。 今夜は寒いので、おでん
画像
夏から秋をスキップして冬よね。 これからは鍋のシーズン、温まる~ これ、美味しいよ ワサビ海苔乗せ~長芋
画像
長芋の千切りにワサビ海苔を乗っけて和えただけ。 酒のつまみ&ご飯にも合いそう。 台風27号、ヤバイよね。 被害を想定しなきゃいけないけど、26号と同じ進路でくるのかな? 被害がこれ以上増さなきゃ良いけど。