ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

内蔵の好きずき・・・

肉・魚、肝は色々あり好みもそれぞれ、、、 私は魚の肝が大好きで あん肝・白子・イカの塩辛・多種の酒盗カニ味噌、、、あと何があるかな? でも、カズはこれら一切食べません。 ところが肉の内臓は大好き。 肉の内臓レバー、、、 生は大好きなんだけど、焼きたり煮たりすると、どうも食感がダメです・・・ どうでも良い肝の話でした。。。 宇都宮出張土産
画像
餃子は焼くだけ~
画像
餃子って手間がかかるから平日の夕飯では滅多に作らない。 なもんで、宇都宮出張の時は餃子をリクエスト~♪ ジャーマン山芋
画像
ジャガイモより、山芋の方が軽めで食感楽しめます! こんにゃくステーキ
画像
甘辛醤油で最後にバターを入れてステーキ風に。 「豆苗」 これ、意外と栄養価あるのよね。 そんなのはあまり気にしてなかったんだけど この二次栽培が楽しくて、ついつい買っちゃう(~o~)
画像
カットしてから3、4日は成長がみられないんだけど その後、一気にグィーンと伸びてくる急成長っぷりが楽しくてカワイイ♪ そろそろ食べ頃☆